2011年10月23日
今日は崇拝する兄貴のお店へ。
サクションパイプの見積もりしてもらおーってノリでスタート!
と
こ
ろ
が
何故か道に迷う(汗)
大周りして何とか到着。すると240Z(仕様)が…渋いね~!
けっきょくL型(ハコ)の熱い話を散々聞くことに(笑)
でもね、面白いんですよ、乗ってる人のキャラクターや仕様に対するイメージとか。
んで、噂に聞きし某車輛を拝見。
色々なショップを経由して悪さされて兄貴の店に辿り着いたと。
新車から乗ってるそうで…金も掛かってるし…5穴化されてるし(笑)…悔しいだろうね。
エンジン乗せ換えして再出発だそうです。ラジエターの位置にビックリ!
あそこにヅラせばスペース稼げるのね~!いやはや…
個人的にコッソリ応援させていただきます。
オーナー氏の熱意が実ればいいな~と思ってます。
帰り道は迷わず。何でやねんって感じ(笑)
そういえば帰り道、ふと2000rpmシフトでちょいちょい走ってみる。
流れてば5速もいけるしイイんじゃないの~?
ノーマルバケツ配管は無駄!ストレートサクションとバタフライ撤去は効く!
アクセルに軽く足のっけてあの感じは結構気持ちが良い♪
Posted at 2011/10/23 20:46:35 | |
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日常 | 日記
2011年10月22日
近所にある量販店に行ってきました。
×スーパー○―トバックス
棚替えしても新鮮味のない棚割だなぁ(笑)
相変わらずカストロのマグネティックをおススメしたいんだねぇ~たぶん協賛金でてるな。
+販売ノルマ達成で報奨金だね。
○ドライバーズ○タンド
WAKO'Sのフルラインナップ(だと思う)コーナー!
オイルの銘柄は↑と変わらないものの、アドバンテージありですな。
DIXELが10~20%OFFの様子、あんまり良く見てなかったすみません。
リアディスクとパッドが少し安く買えそうじゃーん!
オートバック○が出来てから迷走してたけど、方向性が戻ってきたのかな~
様子見に行って良かった。
今回はフロント減衰とブレーキを弄り。
先にブレーキを広い道路でテストして、フロント効きをリアに少し振ってテスト。
フロントの減衰は最強から13段戻しの柔らかにしたら良いフィーリング。
鬼ブレーキしてもまずまず。フロントが強いだけよりも剛性感?安定感?が出た。
せっかくなのでSS東Aコースを…帰り道だし…0~低速はこれでOK。
リアはバッチリグリップしてるし、フロントの舵入れた時の感じも良い。
ブレーキもチョンブレ良し、フルブレーキ良し。
悪いのは一般公道ってことくらい(笑)
某黄色の人よりは全然飛ばしませんよ?ぷぷぷ
Posted at 2011/10/22 14:45:28 | |
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雑記 | 日記
2011年10月21日
バンパーって結構めんどくさい留め方してんのね!
ジャッキだして左後のメンバーから上げて、ホイール外して
ふたつ留めてるボルトがあるので様子見ながらチョイチョイ。
無事に終了。つーかホイール外しなければ超簡単(笑)
これでバンパーもちゃんと留ったので、後は付いた塗装を落とさねば!
とコンパウンドを探すも『ない』。
あれ~車の工具箱にもないし何処いった??終了です。
気分転換と軽く風邪ひいた身体を動かすには良かったかな。
筋力落ちてないのがわかったので(ジャッキ持ち運びね)OK。
これで筋力落ちてくると本格的に風邪です。
らっしゅ号見ながらコーヒーのんで一服。何処かぐるっと走ろうかと思ったけど
良いコースが思い当たらないので止めに。白バイ4台見ちゃったしね(笑)
(新青○の北原交差○かな~って気がする)
後は企み中のオイルの件が上手く行くといいんだけどな~
こればかりは間接的に交渉しないといけないので…
交渉役をせっつきまくろう!
Posted at 2011/10/21 15:27:24 | |
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らっしゅ号 | 日記
2011年10月20日
擦られたバンパーの補修。グラグラすんのよね。
裏側のボルトが緩んでいるッぽい感じ。問題はホイール外さないといけない(汗)
外さずできるなら数分の作業だけど、ジャッキ絡めるので15分位チンタラ作業かな?
それより早く起きられるかが微妙だな~風邪っぽくなると寝起きが悪いのです。
取りあえず頑張って起きて午前中の早いうちに終わらそう!オー!
Posted at 2011/10/20 20:35:21 | |
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らっしゅ号 | 日記
2011年10月20日
仕入れ行ってきました(フォレスターじゃつまんないの)
何ヵ所かテスト出来る場所があるので12月のばーつく想定してチェックしてみました。
2000走ったことないのよね、GT5とかでは死ぬほど走りこみましたが(笑)
そうそう某牛久SSがあるように、こっちにもSSが実はあります。
ふたつあって一つはウネウネ、もうひとつはアップダウンが厳しくて
調子こきすぎるとジャンプスポットでタコってクラッシュします(爆笑)
んで~この前の見学&応援の時に見たことと、頭の中のデータを擦り合わせて
荒っぽいテストができる道で実験実験。
ギア比はギャランって筑波走るのにちょうど良い感じっぽい。
一番脳内イメージに近いのは第一・第二ヘアピンで、カントは無いものの
割と入口のRとか近いかな?な場所があります。
あとダンロップ的な高速コーナーも。何か失敗すると交番か松屋に突っ込みます(笑)
リアはギャランの長所&短所でココがグリップしてれば破たんはしないかと。
キャンバー起こしてあるのも正解。ぐりっと軸になって曲がるね。
出来れば満タンに近い状態でスタート出来ると前後バランスは良い状態だな~。
問題はフロント。サーキットほど荷重を掛けられないので
もうちょっと、のイメージが湧かないんだよな~
ト―0ハンドリングはいいんだけど、235タイヤは太すぎる?
225の方が軽快だしわかりやすそうだな~
なんてやりながら行き帰りぶっ飛ばしてると家に早くつけます(笑)
真似して捕まっても知らないよ―!
Posted at 2011/10/20 12:21:41 | |
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らっしゅ号 | 日記