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maru5565のブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

TWS EXspur

現在履いているホイールは多分、TWS EXspur RSF+Mg(20" 10J)。多分ってのは、自分で入れたホイールじゃないからですが、20”のくせにバネ下の軽さが際立っていて、試しに外して持ち上げたら笑いが止まらない軽さでした。ちなみにオフセットは不明(前後はオフセット違いのはずなので、ロ ...
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Posted at 2015/08/19 23:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月12日 イイね!

カーボンドアステップ

カーボンドアステップ
OSIRのカーボン仕様。TT(8J)のドアステップは長く乗っていると傷付いてくるのと、ちょっとした気分転換にも最適。
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Posted at 2015/08/12 16:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月21日 イイね!

STIのメーターに変更

STIのメーターに変更
エンジンを乗せ替えたので、オドメーターの距離をリセットするいい機会ということで、メーターを入れ替えました。 普通のメーターだと面白くないので、tuned by STIのフルスケールに。これでメーターが振り切れてしまうということもなくなるかな。
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Posted at 2009/12/21 22:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ
2009年12月14日 イイね!

エンジン換装

クランクが逝っちゃったってことで、エンジン載せ換えで入院中。 ついでにやることは、STIの強化エンジンマウントと強化ピッチングストッパの導入。そして、どうせだったらオドメーターをリセットしちゃえってことで、260km/hフルスケールのメーターへの入れ替え。これでメーターが振り切れることはなくなる ...
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Posted at 2009/12/14 18:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年08月17日 イイね!

オイルシール

オイルシール
盆のシーズンが終わったので、乗り心地最優先にしていた減衰を戻そうと、右フロントの縮み側のツマミをぐりっと回そうとしたら、何故か指先がオイルまみれに。行きつけのショップのジャッキを借りて確認すると、見事に滲みまくり。 某ショップの休み明けにでも、持って行かなきゃ。
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Posted at 2009/08/17 20:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年06月16日 イイね!

キャリパーメンテナンス

左フロントから周期的な異音が出るので、車検の予約日を調整するついでに、ディーラーでトラブルシュート。コイル周りやらスペーサーやらを疑ったけど特定できず。 帰りに立ち寄った行きつけのショップでは、ブレーキ踏むことで異音が止まったり出たりするんだったら、キャリパー(ロータスブレンボ)がまずいんじゃね ...
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Posted at 2009/06/16 22:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年05月23日 イイね!

ナチュラルオーバーフェンダー

予期せずに取引先の担当者を助手席に同乗させることになった関係で、咄嗟にフロントとリアの減衰(タンク側)を極端にソフトに振ったら、純正並みの乗り心地に。 調子にのって数日間そのまま乗ってたら、タイトコーナーでフロントから異音発生。あれっ?と思ってフェンダーを確認したら、微妙にオーバーフェンダーに な ...
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Posted at 2009/05/23 18:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月10日 イイね!

ダンパーのオイル滲み対応

ダンパーのオイル滲み対応
コイルオーバーを4/27に装着してほぼ1週間。当初よりフロント左側ダンパーのタンク側調整ダイヤルからオイルが滲むので、1週間後の5/4にマルシェでOリングの増し締めをやってもらいましたが、相変わらずオイルの滲みに変化がないため、5/9にマルシェからの帰り道ってことで、無理をいって某所でのメンテナン ...
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Posted at 2009/05/10 23:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年05月04日 イイね!

減衰力をちょっと調整してみた

ビルズのコイルオーバーの設定をちょっとだけハードな方向に変更してみた。 F:9段戻し(伸)、9段戻し(縮) R:10段戻し(伸)、12段戻し(縮) 町中じゃちょっときつめだけど、60km/h程度から滑らかになって、80km/hを超えた辺りからはフラット。どんな速度域でも鼻先がくいっと入っていく ...
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Posted at 2009/05/04 04:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月28日 イイね!

コイルオーバーの初期設定

ビルズコイルオーバー(ワイドアングル仕様) F:12K, R:14K F(伸) 10段戻し:F(縮) 11段戻し R(伸) 11段戻し:R(縮) 14段戻し 車高は F:325mm R:335mm 乗り始めたときの印象は「意外に柔らかい」。バネレート 12/14K とは思えないほど滑らかで ...
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Posted at 2009/04/28 00:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ

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