• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月11日

究極の2駆RCバギーって・・・

究極の2駆RCバギーって・・・ 先日完成したバギーチャンプを走らせてみて、改めて2駆バギーの面白さが解りました・・・(^^)

2駆だと走りが凄く軽快ですよね~面白いです(^o^)意外と速いんですよ!とても30年前に設計されたRCとは思えないです・・・

で、究極の2駆バギーって何だ!私の物欲にまた火が・・・入手のしやすさでは、勿論これですよね~ hpi のBaja 5Bです。1/5スケールで23cc/26ccガソリン2ストロークエンジン搭載!大きさは全長80cmちょい(笑)

これ、以前からすご~く気になってました・・・hpi のHPで砂漠を走り回るBaja 5Bを見た時に何じゃこりゃ~って思いましたよ。ガソリンなので燃料代は安いですね(^o^)普通のGPカー用グロー燃料だと1リットルで1,000円以上しますから(汗)バイク用の2ストロークエンジンオイルを混ぜればOKです。

標準の5B プロポ付きRTRとOP品付きキットの5B SSがありますが、RTRは基本的に嫌というか完成車なので・・・やっぱり組み立てのSSが良いなぁ~こちらだと26ccエンジンだし。結果的に割高にはなりますが、好きなメカ積みたいですし(^^;

やばいです・・・買ってしまいそうな勢い(笑)そんなの買わないで車のパーツ買いなさいよ!って突っ込みは無しで(笑)

ラジコンネタばっかりでスミマセン(^^:)
ブログ一覧 | RC | 日記
Posted at 2009/12/11 23:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年12月11日 23:40
マジで実車かと思いました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
呼び名は「バハ」で良いんですよね?悪路を走らせたらカッコ良さそうです♪
コメントへの返答
2009年12月12日 8:55
おはようございます(^O^)

そうですよ~バハです♪あまりにもでかいので、何処走らせるんだ!って感じですが…(笑)
この位の大きさだと、実車と変わらなかったりするかも(^^;
2009年12月12日 0:57
こんばんは!

カッコイイですね♪  
マフラー音と走らせる場所探しに苦労しそうですね。(^_^;)

ところでHNを「pcm1号」に変えました。 「pcm2号」で別の車も登録したので、、、。
コメントへの返答
2009年12月12日 9:08
おはようございます♪

そうです~走らせる場所が問題ですね…海(砂浜)が家のすぐそばにあるので、もし購入したとしたら、デザートマシンになりそうです(^O^)

pcmさんHN変えられたのですね~2号とは、何を買われたんでしょう?覗かせて下さい(^^)
2009年12月12日 6:30
こんばんは~

バハですか!
エンジンカーはハマると抜け出せなくなるらしいですね~
やばいマニアックな世界だわぁ!

でも2ストの排気音を聞きたいなぁ~
期待してますw
コメントへの返答
2009年12月12日 9:15
おはようございます~

こんなの買おうとしてる私は、もう完全なスキ者ですね(汗)

You tubeとかで、動画いっぱい見れますよ~見まくってましたから(笑)音は甲高くてバイクみたいです♪

買ったら混合エンジンオイルに絶対カストロール!!!!
2009年12月13日 0:07
でわ、1/1スケールということで!
コメントへの返答
2009年12月13日 0:32
それって実車ですか?

実際にあったら怖っ(笑)まぁ面白そうですが…(^^;

プロフィール

「大船渡出張も終わり、仙台へ帰還(^^)v」
何シテル?   04/24 11:18
保(やす)と申します(^o^) 新車から7年間ちょっと乗ったNBが、震災の津波により・・・残念ながら廃車に(>_<) 手を入れ始めて楽しんでたSJ30ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2LOOP LEDルームランプ 電球色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 06:31:46
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR7ARX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 18:03:26
え、嘘でしょ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:22

愛車一覧

日産 セレナ 最上級の琥珀色なセレナ♪(笑) (日産 セレナ)
家族で快適に出掛けられるように、思い切って購入しました(^^)V いや~乗ってみて、非 ...
スズキ アルト ターボRS 赤いアルト♪ (スズキ アルト ターボRS)
NAロードスターから乗り換えました。 今後は、少しずつ自分好みにしていこうかと♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NBの前に所有していた86です。 昭和61年式、フルノーマル白黒2ドアGT-APEX 女 ...
マツダ ユーノスロードスター 赤いNA (マツダ ユーノスロードスター)
NBから乗り換えました。 平成5年式・1オーナー物です♪前オーナーがK&N剥き出しエア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation