• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

衛星携帯電話がやってきた


購入したわけではなく、KDDIからデモ機が来ました。

衛星携帯電話といっても、
イリジウムとインマルサットの2種類があり、
それぞれ一長一短あるらしい。

詳しくは前のブログを

2台を色々な場所で同時に使って、電波の入り具合とか通話の品質を確かめたかったのですが、
なぜかイリジウムの電源が入らず・・・・
何時間充電しても、画面が一瞬明るくなり、そのままパチッという音がして、切れてしまう状態。


比較テストは出来なかったですが、インマルサットだけは使い心地の確認ができました。
衛星を使っている関係上、どうしても音が少し遅れて届くので、
「ゆっくり、はっきりとしゃべる」
「相手と同時にしゃべらない」
等を気をつければ、十分実用に耐えれそうです。


注意する点もあり、
国際電話の要領で、00→日本の国番号81→市外局番の0を外したもの
の順にダイヤル?しなくてはなりません。 


インマルサットからiphoneに着信するとこんな風に表示されます。


110番 119番等にはかけれないそうです・・・・・
災害時に使用するものなので、
何とかならないものでしょうか?
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/10/27 18:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年10月28日 0:00
インマルサットの方、かっこいい(^^)

衛星電話って映画でしか使ってる人を見た事がないので新鮮ですね。

110番が繋がらないのは残念ですが警察署の電話番号を入れておくとかはいかが?
災害時に警察署がどれだけ機能するかわかりませんが(;´д`)
コメントへの返答
2012年10月28日 7:43
インマルサットのデモ機は、8月に発売されたばかりのハンディ機種で、価格も10万円以下と安いし、パネルの使い勝手も分かりやすいので、こっちで決まりかな?
(今までインマルサットは、お弁当箱を広げるようなタイプしかなかったようです)

いずれにせよ、貴重なデモ機なので壊さないようにと思っていたら、イリジウムは最初から電源が入らない状態でした・・・・

こいつは25万円する方なのに、
オレノセイジャナイゾ・・・


プロフィール

「ユーザー車検×3台を1日でやってみよう http://cvw.jp/b/452214/43789534/
何シテル?   03/05 06:57
ネコネコにゃんこです。車いじりと土日の百姓が趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルクリーンディーゼルです。 世にも珍しい、後期型6MTサンルーフ付き!
スバル サンバー スバル サンバー
スバル サンバーTT2に乗っています。 岡山で購入した新古車です。TCが欲しかったのです ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
2010年11月 福岡県の「MCG福岡」さんより購入しました。それまではホンダCB100 ...
その他 ホンダ こまめ その他 ホンダ こまめ
タイヤがある?ということで無理やりですが登録させていただいております。ヤフオクで新品を7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation