• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【殿】半ライス大盛♪の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2009年1月25日

VQ35HR純正フロントパイプ流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左が35HR純正、右が37VHR純正です。
若干35HRのほうが径が太いんですがわかります?
2
触媒側から見たフロントパイプ入り口。
明らかに左の35HR用のほうが太いですよね?
ちなみに右の37VHRの方がフロントパイプ径が細いのに、触媒は共通なので、触媒出口54Φに対して37VHR純正フロントパイプの入り口45Φ。当然9Φ分の段差があり、大きな排気抵抗です。
右の37用の入り口周りの煤けた部分が35HRとの差(段差)です。
3
37VHR用の出口側から覗いた集合部分。
左右のパイプは3分の2程に潰されて集合してますね。
排気効率の高いはずがないと思うんですが…
4
一方35HR用の同じ集合部分。
ただでさえ37VHR用より太いパイプが潰されずに集合しています。
私の車はノーマルマフラーですが、抜けの良い社外品を入れてる車には結構な変化になるかも…?

実際取り付けてる写真なんて全然ないんですが、取り付けは2人いれば簡単でした。車あげてフロントパイプ(14mナット6ヶ)外して付け替えるだけです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワイトレ装着

難易度:

サイドガラス再接着

難易度:

ドアグリップ磨き

難易度:

マフラー交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

Zのワンオフマフラーw

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「楽しい組み合わせ♪」
何シテル?   06/04 18:37
CKV36スカイラインクーペ 2008年10月購入 グレード:SP カラー:スーパーブラック ミッション:6MT オプション:HDDナビゲーシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル屋ぶんぶん 
カテゴリ:お世話になってます!
2010/02/13 21:50:57
 
MAXIM WORKS 
カテゴリ:お世話になってます!
2010/01/28 18:32:19
 
NOVUM motorsports factory 
カテゴリ:お世話になってます!
2010/01/21 17:20:07
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
08年10月納車しました。 R32以来、約10年振りのスカイラインをこれから楽しんでい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤快速足車♪ 35000円で購入(笑)
日産 リーフ 日産 リーフ
キュービックちゃんに代わって女房の車として購入! 装備充実の寒冷地仕様でございます♪ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ダンボールギーギーです。 ダンボールで出来てます。走るとギーギーときしみ音がしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation