• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

日本一どんぶり

日本一 行きづらい場所にあるらしいラーメン屋に行って来た、

連休なか日だから道も少しすいてるかと思いきや

しっかり渋滞してやんの、まぁソコは弐号機の機動力

を生かしてスイスイ進む!でもって千葉の山の中に

 あるアリランラーメン八平ってトコなんだが公共交通

機関で行くにはかなり不便なんだそうだ、その不便さを逆手にとってちょっと巷で話題みたい

なんだ、詳しくは食べログとかその手のサイトを見ればヒットすると思う。で開店直後に着い

たら既に10人くらい居て待ってる、とりあえず基本の「アリランラーメン中」を注文しようと

したんだがなんか注文方法が特殊で1回の注文分が出し終わったら次の注文を取るみたい

な感じで数も1回10杯分くらいと限られ、しかも同種類のラーメン以外は受け付けられない

というルール(醤油味と味噌味の同時オーダーはできないみたいな)自分の回がきたら・・・、

自己申告なので順番通りかどうかもよく分からないが自ら大きい声で厨房にオーダーを

伝えるというお客様協力型? のようです、一回のローテーションが約20分、時間的

タイミングが悪い、大きな声でシッカリ注文できない、多人数で規定の注文数をオーバーする

などした場合はバッサリ次に回されるので忍耐と広い心を持ったお客が対象のようです。ウッシッシ

さてお味はと申しますとどうやらベースは竹岡式のようです具材は豚肉、ザク切タマネギ、

ニラ、大蒜ゴロゴロ、などスタミナつきそうなモノばかりでピリ辛、ん~?なんとも言えない

感じでオイラ的にはマズマズといったトコでしょうか・・・冷や汗2 ま、でも店を出る頃は続々と

車やバイクでいっぱいになってたのでファンは多いのかも? ネタ的要素満載なので

話のタネに行ってみてはどうでしょう。ウッシッシ


 
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2011/09/24 22:45:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 0:04
 何だかスゲーローカルルール炸裂の店だね。
 わしにはてんで理解出来んが(苦笑
コメントへの返答
2011年9月25日 22:10
普通に街中にあったらありえない店ですね、山ん中で場所すらわからない店なのでコッチも悪ノリ半分で行ってきましたw

プロフィール

「【注意喚起】窃盗未遂に遭いました。危険・警告 http://cvw.jp/b/452915/46938847/
何シテル?   05/06 22:01
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation