• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

マフラーワンオフ計画③

マフラーワンオフ計画③ ついに…ついに完成しました。

これがガトリングマフラーです。

さてここでマフラー計画の伏線回収
男のロマン
 →ガトリング砲
秘密のギミック
 →砲身が高速回転


たぶん製作過程はモリヤスさんのブログで紹介されると思いますのでお楽しみに。

さてインプレです。

まず音ですがこれがイイ!! パイソンの音です。

そして回転ギミック!! ベアリングでスムーズに回ります。
エンジン5000回転以上で高速回転します。
→逆にそれ以下では回らないので、アイドリング中に指や物が
 巻き込まれることは無いのです。
 良く考えられています。

ギミックについては近いうちに動画を上げるつもりです。







ブログ一覧 | ワンオフ | 日記
Posted at 2009/12/26 21:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年12月26日 21:31
スッゲー!5000以下では回らないなんて、そして高速回転するなんて。
是非、後ろを、走りたいですね。ハチノスになっちゃう?
コメントへの返答
2009年12月27日 3:03
次のツーリングでは是非確かめてみて下さいね。
弾は気合で避けて下さい(笑)。
2009年12月26日 21:38
これ回転しながら光ったら売れそう♪
コメントへの返答
2009年12月27日 2:57
伊太利亜三輪倶楽部でお取り扱い決定~(笑)
2009年12月26日 22:01
まままままわるだってえええ!
すっげーww
すっごいみたいっす。
プチミいつでしょうかw
コメントへの返答
2009年12月27日 3:07
そうなんです。回るんです。

年明けにプチミしましょう。
2009年12月26日 22:02
来ましたネ!
後方からの撮影は
お任せあれ!!
コメントへの返答
2009年12月27日 3:11
撮影是非お願いします。

自分では回っているところが、判りにくいので…(爆)。
2009年12月26日 22:25
なんじゃぁ~っ!?
回るって…(汗)

相模川越えの楽しみが増えました(笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 3:17
お~。

是非実物を見て頂きたいです。

まさかもう来てるとか無いですよね(笑)。
2009年12月26日 22:52
おぉ~これですか~

後走ったら撃たれそう
コメントへの返答
2009年12月27日 3:20
やっと取り付け完了です。

流石に弾はBB弾ですけどね。
(嘘です)
2009年12月26日 23:14
すげーなんでこんな発想になるんだ。

回転してなくてもこのマフラーの容姿だけでも超目立つ。

回ってるとこ見たいです。(^^)v
コメントへの返答
2009年12月27日 3:31
FUOCOのイメージにあってますよね。

ここまで仕上げてくれたモリヤスさんには感謝です。
2009年12月26日 23:20
スゴ 笑

黒ってのはカナーリいいねぇ!!

ウチのモデルチェンジフォコによく合いそう・・・

ま、とりあえず正月明けのプチミにて見させていただこうかな!!

これで一層女子の注目独り占めやん?
コメントへの返答
2009年12月27日 3:35
マルコーさんの車両には会いましたよ。

ってゆうかドンだけ改造する気なんですか(笑)

さてマルコーさんもお買い上げですね。
2009年12月27日 0:26
SUGEEEEEEEEEE〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこからこんな発想がうまれたんですか!?

これで猛禽狩りするつもりですね(笑)

撃たれないよう気をつけます!!
コメントへの返答
2009年12月27日 3:49
元々、ハーレー用にガトリング砲をモチーフにして回転ギミックが付いているものがありまして、元ネタはそれです。

ただ公道走行不可(改造すれば何とか可)や、
材質が悪かったり(なんと鉄!!サビまくります)、
砲身部が寸詰りの印象があるなど不満点が
多くワンオフしたほうが早いという結論でした。
2009年12月27日 1:31
ぶったまげた~

こりゃ後ろ走ったら蜂の巣にされそう。

乗車の際は、機関銃の弾がつながったやつをたすきがけで肩から掛けてほしい。
コメントへの返答
2009年12月27日 3:52
イイ!!そのアイディアいいですね。

でも何処で売ってるんだろう??
2009年12月27日 1:39
面白い!

実物の発表会しましょう!
コメントへの返答
2009年12月27日 3:55
年明けにプチミしましょう。

是非実物をお見せしたいです。
2009年12月27日 3:25
参りましたね、ビックリしすぎて冷静にコメントします、これが廻るなんて、そんなの見たこと無い・・・

仕組みはターボのタービンかな?排圧が上がって風車を廻す?

それにしても面白い、実に面白い。前二輪で後ろ回って・・・もうスゴスギ!
コメントへの返答
2009年12月27日 4:07
ご推察のとおり、排圧で風車を回しています。

もう絶対立ちゴケ出来ない仕様になりました(笑)。
2009年12月27日 11:10
完成したね。
西部警察のノリだね。
いつプチミする?
コメントへの返答
2009年12月27日 19:01
確かに(笑)
ライアットショットガンも積みましょうか。

プチミですが、1月第一週の土日なんかどうでしょう?
近いうちにスレッド立てますね。
2009年12月27日 18:49
かっこよすぎですっ!

実物見させてくださいねっ
コメントへの返答
2009年12月27日 19:11
ありがとうございます。

あらっ!!キングに続き、相模川越えの方がもう一人(笑)。
2009年12月27日 22:52
ヤベ~~~~~!
スゲェ~~~~!


でも職業柄モノホン持ってるので、そのマフラー付けたら仲間に撃たれてまいますウッシッシ間違いなくバッド(下向き矢印)

以前、カ●バンの石●さんに『バルカン砲の実物持って来たらライトに仕込んであげますよ(笑)』と言われた事があります…あせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2009年12月28日 5:29
ありがとうございます。

ライトに仕込むかぁ~!
かっこいいけど、ますます威圧感が…

2009年12月28日 11:25
おーっ!すごすぎ!
コメントへの返答
2009年12月29日 0:15
mp3にもお一ついかがですか?

プロフィール

「草津PA到着」
何シテル?   05/13 20:15
普通免許しか持っていませんが、普通自動二輪デビュー 最近スピードに慣れてきました。 9/28大自二(特定)免許取得しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社GILERAブランドの3輪スクーターです。 ポイントは普通免許で乗れると ...
その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社のDNA50です。 50以外の排気量はGILERAブランドですが50のみ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation