• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

マフラーワンオフ計画番外編

マフラーワンオフ計画番外編





ガトリングマフラー復活しました。

以下が改良点です。

まずシェルの耐熱塗装。
前回はアルマイトのブラックだったのですが、
熱に耐え切れずに変色してしまいました(汗)。
その為砲身部分と同じ耐熱塗装に変更。
写真左は年末に帰省した時のもの、最初に見たときは「ヒャー!!」ってなりました。

もう一つは砲身を回転させるためのファンがシェルの内側に干渉して
引っ掛かりが出てきてしまっていたので、研削してもらいました。

純正も良いけどやっぱりこの音がイイわぁ~。

さてモリヤスさんのブログでいよいよガトリングマフラーの製作過程が公開されます。
リンクの許可がもらえたの下から飛んでみて下さいね。

ブログ一覧 | ワンオフ | 日記
Posted at 2010/01/17 21:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷蔵庫の余りもの利用の冷やし中華と ...
トホホのおじさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2010年1月17日 21:56
自分がオートサロンに行っている間に来店されたようで、夕方6時に再来店した際に聞きました。

無事再装着されたみたいでよかったですね。

ガンガンぶっ放しながら走行してください。
コメントへの返答
2010年1月17日 22:39
そうなんです。

私も午前中に半額さんが来たと聞きました。

半額号が何色になるのか楽しみです。
2010年1月17日 22:06
こんなこと出来るんですか。

国産車だと社外マフラーにすると何だかんだ言ってノーマルよりトルク落ちますが、外車だとどうなんでしょ?

でもやっぱりイジリたいトコですよね~。
コメントへの返答
2010年1月17日 22:53
モリヤスさんはその辺をキッチリ押さえてくれるので、安心なんです。

実際、社外品の抜けすぎマフラーの内部を作り直す依頼も多いみたいですしね。

もちろんコレも抜けすぎは無いですよ。
2010年1月17日 22:22
変色してても写真ではなんかカッコいいかも。
ショップも気合入ってましたね。


コメントへの返答
2010年1月17日 22:44
この状態ならグラデーションがかかってるみたいで、アリかもですね。

ただ熱による変色なので進行します。
より白く(汗)

黒→オリーブ(帰省時)→クリーム(プチミ時)
といった具合なので、耐熱ブラックで塗ってもらいました。
2010年1月17日 22:53
先日はシツレイを。

イイ音だそうですね、次回は是非ゲンブツをっ!
コメントへの返答
2010年1月17日 23:00
またプチミしましょうね。

ところで奥さんには怒られなかったのでしょうか(ドキドキ)。
2010年1月17日 22:59
耐熱塗装も渋い感じでグッですね!

早く見てみたいな〜
コメントへの返答
2010年1月17日 23:04
ありがとうございます。

火器には黒が似合いますよね。

2010年1月18日 12:28
プチミ呼んでね。また行くよ。
コメントへの返答
2010年1月18日 21:45
ありがとうございます。

またプチミやりましょう。

2010年1月18日 12:43
家のマフラー耐熱塗装なのになぜか、ボロロボはげてきた!
コメントへの返答
2010年1月18日 21:49
繰り返し高温にさらされるのでダメージが大きいんですかね。

今度は多少剥げてもカーボン堆積で判らないかも。
2010年1月18日 12:47
出来上がり、楽しみにしていま~すぅ♪
コメントへの返答
2010年1月18日 21:52
今度は、実物を見せられるといいな~。
2010年1月18日 19:56
復活おめでとう御座います
思ってたより早かったですね~

ウチのは死亡して石田さんにお迎えに来てもらうという失態を・・・・
コメントへの返答
2010年1月18日 21:55
ありがとうございます。
ホントです。2週間くらいかかるかと思っていたのでビックリです。

ブログ見ました。キーシリンダーが原因??ですかね。
復活をお待ちしています。
2010年1月19日 23:39
しばし雲隠れしていた間に随分と
動きがあったんですね~

改めて今度みせてね♪
コメントへの返答
2010年1月20日 6:56
お久しぶりです。

早朝プチミでお見せできるかと思います♪

プロフィール

「草津PA到着」
何シテル?   05/13 20:15
普通免許しか持っていませんが、普通自動二輪デビュー 最近スピードに慣れてきました。 9/28大自二(特定)免許取得しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社GILERAブランドの3輪スクーターです。 ポイントは普通免許で乗れると ...
その他 その他 その他 その他
PIAGGIO社のDNA50です。 50以外の排気量はGILERAブランドですが50のみ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation