• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-GUNのブログ一覧

2018年06月01日 イイね!

飲み会でTOKYOへ

昨日は会社の飲み会に参加してきました。
仕事を早めに切り上げて東京へGO。

特に渋滞も無くスムーズに到着したのですが肝心の駐車場がどこも満車で停められず、銀座の街をウロウロ。
やっと一晩停めても比較的安い場所を見つけるも、凄まじく狭くて停めづらい。
ノートで5~6回切り返してやっと停められましたw


そして安定の東京迷子でございます←
事前に頭の中に周辺の地図を叩き込んできたのですが、駐車場が予定外の場所だったので方向がよくわからなくなってしまいました(´・ω・`)
スマホでマップを開くもビル街のせいかGPSの入りが悪く向いている方向がいい加減wwww

なんとか場所を特定し飲み会に合流。
大して飲んでいないはずが結構酔う。
この日はビジネスホテルで一泊。
それにしても夜の銀座はスゴイ。フェラーリだのポルシェだのが何台も普通に爆走しとるw



そして今日はTOKYOから出勤でございます。
朝の東関東自動車道(下り)はとにかく流れが速い。
追い越し車線を高級車が“ふぬあkm/h”で駆け抜けていきます。

BMW
BMW
レクサス
BMW
ノート←?
BMW
クラウン

こんな感じの面々でしばらく走行。
ノートでも付いていこうと思えばイケるのですが安全第一。
後ろから速い車が来たらさっさと譲ります。

そんな中、後ろから一際速い軍団が。
ポルシェを先頭にダッジチャレンジャーとランエボ(※ランボではない)が爆音で接近してきます。
当然譲るよねー(´・ω・`)

・・・おや?前方にシルバーのクラウンが合流してきた。
オラ謎のオーラを感じるぞ!w

スススッと軍団の後ろに付くクラウン。
さすがにポルシェとチャレンジャーも気づいたらしく減速、凄く大人しくなるw
エボはそのまま行ってしまったけど。
そのうちクラウンは高速出口から離脱。

ちなみに横に並んだ時にチラ見したら青い服着たおじさ・・・おにーさんが見えたよ♪←
まあ具体的に何が違うかというのはよくわかりませんが覆面て何となくわかるよね?
その後2台のスポーツカーはあっという間に見えなくなりました。

そんなわけで今日も普通に仕事です。
出来れば平日に飲み会やるのやめてくれ・・・w
Posted at 2018/06/01 11:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年05月30日 イイね!

幸せの黄色い・・・?

幸せの黄色い・・・?バルブ。




すごく・・・黄色いです・・・(//ω//)





先日車検の際にスモールランプのバルブが切れていたそうで、交換してくれました。
純正というかフツーのバルブ。
元々標準はこういう色だったはずなのに、いつものホワイトバルブを見慣れた目には何だか物凄く黄色く感じますw
でも何だか温かみを感じるような?
まるでろうそくの炎を見ているような?
白いバルブもいいけどこういうバルブもいいかなと思えるようになってきました。
それに雨の日など視界が悪い日はたぶんこっちの方がいいだろうし。

また交換するのも面倒なのでこのまま黄ばみを感じるバルブで行こうと思います。
今後もしヘッドランプバルブも切れたら高効率バルブではなく普通のバルブで行こうかな。
無駄に白くて強いバルブ、すれ違い様に視界がゼロになるので嫌なんですよね。
HIDもハロゲンも純正の明るさで十分だろ、というのが最近の自分の考え方。



うむ、黄色い。
Posted at 2018/05/30 11:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年05月29日 イイね!

嫁誕と車検

嫁誕と車検数日前の話になりますが、嫁が誕生日だったので居酒屋でお祝い。
今回はプレゼント無しですがその分好きなもの食べとくれ、ということで。


ちょうどノートが車検だったので代車で居酒屋へGO(`・ω・´)
今回代車は個人所有の車だったので画像は無しです。


そしてお目当ての居酒屋に到着~。
この日の主役はもちろん嫁。
当然自分は運転手なのでソフトドリンクです。

その代わりデカいけどな!!

その他の写真は嫁ブログで見ておくんなまし(手抜き)


さて、ノートの車検が無事完了しました。
これといって特別な作業は無く、消耗品の交換くらいかな。
それでも走行距離が12万km超なのでしっかりやってもらいました。

今までの営業さんが異動してしまったので新しい店舗にデータを移してもらったのは以前も書きましたが、今回そのお店で初の点検(車検)ということになります。
営業さんをはじめ工場長さんも非常に対応がよく満足したのですが、ひとつ気になったのがサービスの人たちが無愛想すぎるということ(^ω^;)
駐車場が狭い店舗なので車を停めるときにどうしてもピット側に車の頭を向けてから駐車するわけですが、バッチリ目が合っているのに挨拶どころか会釈も無い。

いや、べつにいいんだけどね・・・そのくらいでブチ切れたり文句言ったりしないけどさ。
接客業的にそれ良いのか?w
営業所側とサービス側でえらく応対に温度差があるのだが・・・。
そのサービスマンだけかと思うじゃん?違うんだなー。
車預ける時と引き取る時の2回ともみんな無愛想というか無表情?(怖

周りの話を聞くとちゃんとしてるところはちゃんとしてるようなのでやはり店の問題か。
まあ戻ってきたノートは快調だし車さえきちんと整備してくれればいいんだけどね。
店内は感じいいだけに余計気になったのでした。


そのうちゲームネタでもブログアップしますかね。
Posted at 2018/05/29 18:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年05月20日 イイね!

飲み会に参加

昨夜は嫁さん経由で地元のみんカラユーザーさん達の飲み会に初参加。

皆さん気さくで楽しいお話ありがとうございました(^o^)

・・・って考えてみたら1枚も写真撮影していないΣ(゚Д゚)
機会があったらまたよろしくお願いします。


今度は写真撮ろうw
Posted at 2018/05/20 10:16:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年05月06日 イイね!

GW間もなく終了(´・ω・`)

GW間もなく終了(´・ω・`)もうすぐGW後半も終了しようとしています。
今日一日、休みを堪能(要するにダラダラ)しよう!

というわけで早めにブログアップですw




5/3
お家でダラダラ。
ゲームで遊んで過ごす。

5/4
久しぶりにマクドナルドでハンバーガーを食す。
グランドセットなるものがあったので注文してみました。

ポテトはMサイズの1.7倍、コーラはMサイズの2倍のデカさ。
お腹も空いてたし食べられるだろう、と買ってみましたが想像以上にデカいwwww
完食はしましたが。

5/5
ずっとお家でダラダラしていたところ、嫁から息抜きにどこか行きたいとの提案。
確かにずっと籠っていては不健康そうな気がしたので久しぶりにお出かけ。

日帰り温泉に行ってきました。

温泉で温まったあとは灯台を見に行きました。


風が強くてめっちゃ寒いw
そして嫁と時々行く刑部岬へ。





夜景が綺麗でした。
でもここも風がめっちゃ強くて寒い。
風呂で温まった身体が一気に冷えるw

そしてファミレスで食事して帰ってきました。
ちょっとした気分転換にはなったかな?


5/6
本日は連休最終日。
とりあえず最終日は何処にも出かけずダラダラ過ごすぞ!(謎の使命感)
Posted at 2018/05/06 11:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「この前ものすごく前のめりな軽ワゴン見かけたんだけど、乗ってて疲れないのかな~?」
何シテル?   08/08 08:49
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
E11ノートからの乗り替えです。 元々ノート購入時に選択肢に入っていたティーダ。 当時は ...
日産 ルークス るぅ様 (日産 ルークス)
新しい嫁車です。 最近の軽自動車は装備がスゴイ。 自分の車より豪華装備w 今度乗せても ...
日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation