• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-GUNのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

風邪でも懲りずにHMT(`・ω・´)

風邪の方はだいぶ良くなってきました。
喉と耳に若干違和感が残っているものの、たぶん大丈夫でしょう←


それは置いといて。
またHMT(ハイパー妄想タイム)でございます。
今回のお題は『RさんがCKV36を買うなら?』ですw

Rさんといえば赤いスカクー、赤いスカクーといえばRさんじゃね?
というわけで今回はシャイニングブルーを選択しました←マテ
や、ソリッドの赤って結構維持が大変なんすよwwww
まあホワイト以外はお値段一緒なので深く考えずに行きましょう。

で、現行スカクーで6MTを選ぶ場合、TypeSPとTypeSの2択になってしまいます。
主な装備の違いは、
・BOSEサウンドシステムが選べる(SP)→選べない(S)
・本革シート(SP)→ソフトジャカード織物/ネオソフィールコンビシート(S)
・パーソナルドライビングポジションメモリーシステム(SP)→なし(S)
・運転席連動ステアリング/ドアミラー自動調整システム(SP)→なし(S)
こんなところ。
Zに装備のシンクロレブコントロールMTは無いですが、曙ブレーキはどちらも装備。
TypeSP装備は正直そこまで欲しい装備ではないので、今回はTypeSのみで計算してみました。

まず、付けたいOPを付けて計算した場合5,835,771円(消費税・諸費用込み)となりました。
前回のZのVersionSTを超えてしまいますた(´・ω・`)
実はこれ、スポーティパッケージ(IPLデザインのフルエアロ+ブラックグリルのセット)が500,000円プラスになっての金額なのですがwwww

では、今回は本当にリアルに買う場合の『素カイラインクーペ』でも計算してみましょう。
すると5,351,435円(消費税・諸費用込み)になりました。
だいぶ削ってセキュリティやコーティング重視で振ったけどそれでも結構なお値段ですなぁ(´・ω・`)
まあスカクーの場合HDDナビが標準装備なので(ZはOP扱い)基本的に高いですな。

では次にZでリアルに買う場合の計算をしてみましょう。
ボディカラーは特別塗装色ではなく普通の色に変えています。
また、純正エアロキットをやめ、純正ナビとセキュリティやコーティング類のみで出した場合。
VersionS→5,129,778円(消費税・諸費用込み)
Version素→4,624,778円(消費税・諸費用込み)
前回の結果と比べて400,000円、素カクーと比べるとなんと700,000円も安い・・・!

『とにかく乗ることを優先する!』ならZのVersion素が一番ですね。
これだと先代スカクーさん後期とほぼ同じくらいですし。
後からマフラーだー車高調だーセミバケだーとあれこれ付けるならこれが一番かなぁ。

以上HMT(スカクー編&リアル計算編)でした~(´・ω・`)ノ
ちなみにR35のHMTは・・・最早妄想レベルですらないのでしません←
Posted at 2012/12/06 00:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月04日 イイね!

どうみても風邪です

本当にありがとうございますた(´・ω・`)

今日は朝からちょっとダルいな~と思っていたのですが、頭痛と寒気が酷くなってきたので昼で帰ってきました。
薬を飲んでひと眠りしたら少しスッキリしたものの、まだ微妙。
ここ数日眠れない日が続いていたので今日はきちんと寝ようと思います。


たったこれだけの文章でもう腕が限界ですwwww
おやすみなさい(´・ω・`)
Posted at 2012/12/04 23:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月03日 イイね!

君には停められるか!?(`・ω・´)

君には停められるか!?(`・ω・´)今日は昼近くまで寝てしまい、それから昼食と買い物目的でノテさんに乗って出発。
とあるショッピングモールの駐車場でのこと。
さすがに混んでるなぁ、と思いつつ空きスペースを探していると一番端に発見!
行ってみると・・・おいこれは無理だろ。
ノテさんでも入る気がしねえぞ(´・ω・`)



反対側にもう1台スペースがあったのでそこに停めて思わず撮影してしまいましたが・・・。
写真で見るとそうでもないように見えますが、前側に余裕がまったくありませんw
軽自動車ならばなんとかイケるかもしれませんがそれでも相当キツいはず。
奥は即壁ドンですしw
これはどう考えても車輪止めを奥に付けるべきでしょ・・・。

と思っていたらP12プリメーラのおっちゃんがチャレンジするようです。
しかも写真の左側から←

『え!?いくらなんでも跨いで行けるの!?(・ω・´;)ドキドキ』
と思っていたら


ごんっ

あ・・・聞こえてはいけない音がした(・ω・`;)
さすがにプリメーラの車高ではそんなSUV的な停め方は無理だろ・・・。
そうか、ここはSUV専用スペースなのか・・・!!(違
バックで下がる時もゴリゴリさせながら下がるおっちゃん。
今度は正攻法で前からバックでどうしても停めたいらしい。

・・・お腹が空いたので最後まで見届けずに店内に入りましたが・・・。
ノテさんで諦めるレベルなのにたぶん無理だと思うけどな~。

そして遅めのランチを食べユニクロで買い物。
その後は久々の『お一人様ラウンドワン』。
湾岸マキシ4とクイズマジカルアカデミーを数回遊んでから帰りました。
ラウンドワン・・・・楽しそうなカップルと家族しかいねえよ(´・ω・`)ショボーン


クリスマス?えーとなんでしたっけそれ?
サンタさん、もう嫁とか彼女とかいいから俺にZをくれZを←


そんな今日の1曲。

すっかり有名になってしまったヒャダイン氏は今年は2012Verを作るのだろうか。
Posted at 2012/12/03 00:27:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月02日 イイね!

復活!HMT(`・ω・´)

復活!HMT(`・ω・´)先日通勤中に新型ノートのライダーを見かけました。
なかなかスタイリッシュでカッコいい。
でも現状ではE12への乗り換えは100%無いですね。
まずMTの設定が無いし。




さて、当ブログでのかつての名(迷?)物コーナーHMT(ハイパー妄想タイム)を久しぶりにやってみたいと思います。
スカクー時代は結構頻繁にやっていたのですが、ノテさんに乗り換えてからは一切やっていなかったので初めて見る方もいるのかな?w
要は『こんな車にしたい・乗りたい』という妄想です←
とは言いつつも、実は結構自分なりに細かく調べてみたのですが。
ではいってみよー!

今回のお題は『もしRさんがZ34を買うなら?』でございます。
数パターンで考えてみたのでドンドン書いていきますよ。
ちなみに”クーペでMT”が前提条件です。
また、先日MC後の新色赤と書きましたがオレンジだったんですねw
特別塗装色でお値段アップしますが色は一応これで。


1.VersionNISMOの場合
純正カスタマイズカーとして現行Zの頂点(お値段的にも)に立つVersionNISMO(以下バーニス)。
エンジンから排気系、足回りの他さまざまな専用パーツがてんこ盛り。
新色が選べないのでバイブランドレッドで計算。
純正ナビやその他5イヤーズコートや汎用OPを含めて計算すると・・・?
6,169,868円!!(消費税・諸費用込み)
ちょwwwwwくそ高えwwwwwww
そうかー値引きなしだと諭吉600人超えるのかー(´・ω・`)

2.VersionSTの場合
とりあえず予算をあまり深く考えない場合、通常グレードの一番良いのがこのVersionST。
装備も豪華で文句無しな感じですね。
ナビと純正エアロセット、その他5イヤーズコートやナンバーフレーム等の汎用OPを入れて計算した場合5,780,028円となりました(消費税・諸費用込み)。
これまた高えwwwwww
バーニスに比べるとおよそ40万円弱安いが、それをマフラーや車高調、ROMチューンなどに充てたら逆にバーニスを超えてしまう。
そう考えるとバーニスの割安感ぱねえ(`・ω・´)いや実際高いけどな

3.VersionSの場合
STとの主な違いはシートが布・オーディオが非BOSE・非パワーシートといったところでしょうか。
ぶっちゃけそれほど気にならんレベルの装備差。
このグレードも曙キャリパーとシンクロレブコントロール付き6MT(個人的に超重要ポイント)。
リアルに一番可能性が高いのがこのグレードだと思います。
公平に計算するためにOPはSTと同じものを選択(純正エアロセット等)。
5,528,228円(消費税・諸費用込み)になりました。
バーニスより60万円も安い。
社外品のマフラーや車高調を入れるにせよ、この価格差は非常に大きいと思います。

4.Version素の場合
いわゆる無印。
VersionSと快適装備は同じですが、走りの装備を省いたもの。
一番興味のあるシンクロレブコントロールが無いMTになってしまうことと、片押しキャリパー、そして18インチホイールに変わります。
(細かいところだとパンク補修キットではなくてっちんの17インチスペアになります)
上記2グレードとまったく同じOPを付けて計算すると5,023,128円(消費税・諸費用込み)に!!
Sと比較しても50万円、バーニスとは100万円以上の差が・・・!!


補足。
今回の計算ではセキュリティ関連OPを一番高いものですべて選んでいるのと、イルミ付きナンバーフレームを選んでいるので、実際にはもっと削れると思います。
純正エアロセットは前後スポイラーとキッキングプレート、スポーツホーンのセット。
エアロのみにすればもっと削れます。

それらを踏まえて考えると。
Version素のお買い得感が凄まじい(`・ω・´)
しかし個人的に一番欲しいシンクロレブコントロールが無いのが残念ポイント。
赤い曙キャリパーも、性能面はもちろんルックス面で欲しいところではあります。
ただ考えてみるとかつて乗っていたCPV35後期も非BOSE・片押しキャリパーだったので装備的には悪くないという考え方も出来ます。
シンクロレブコントロールは・・・ヒール&トゥの練習をするしかないけど・・・w
ホイールも18インチもあれば十分デカい。
正直19インチ以上は変態的な維持費になるので厳しい。
自分が乗っていたスカクーさんに一番近い価格帯なのでVersion素も選択肢としては十分アリ。
というかこれ以外に選択肢が無い気がしなくもないw


これにアミューズさんとこのR1チタンとか入れてみたいわけですよ。
適当なお値段の車高調でローダウンして、ROM書き換えで十分な感じ。
社外エアロは要らんかな~。
MCでZ33風の顔になり純正エアロで十分カッコいい(&後期アピールw)出来そうですしね。

久々のHMTで相当長々と書いてしまいましたが何故かスッキリしたwwww
これをとりあえずの目標としてこれから目指していこうかな?
買うのが先かFMCが先か、ということになりそうですが(^ω^;)


まずはZを買うためにロト6を買ったよ!これで勝つる!←
関連情報URL : http://www2.nissan.co.jp/Z/
Posted at 2012/12/02 02:33:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月01日 イイね!

新たなる一歩

今日は11月30日。
先日のブログでも書きましたが所属している会社が今月いっぱいとなり、12月1日付けで新しい会社に所属になります。
仕事の内容自体は変わらず、メンバーも変わらずなので目新しい部分は無いのですがねw

ただし今までの会社のボスとはこれでお別れになってしまうので、今日は簡単なセレモニーが執り行われました。
思えば11年前、まだド素人の集まりだった自分達を引っ張ってきたボス。
初期メンバーはほとんど退職してしまい、今は自分ともう一人の同僚女性が一番の古株になってしまいましたw
おかげさまでこの仕事に関してはプロフェッショナルになれたと思っています。
ボスはもう結構なお歳のおじいちゃんで、ちょっと近寄りがたい雰囲気もある気難しそうな方ですw
しかしビジネスの見極めは大したもので、私から見れば大成功した人物だと思います。

会議室に集まってお偉いさん方のコメントをいただき、立食ぱーりー。
と言っても高級なものではなくスーパーで売ってるようなオードブル詰め合わせと手巻きずしセット。
今までお世話になったボスに感謝、そして新体制で改めて頑張りましょう、ということで気分一新して取り組めれば良いのですがw

奇しくもこのブログ記事も当ブログの『日記』カテゴリ1000投稿目。キリがいい。
最近はあまり皆さんの興味を引くような記事は書けておりませんが、この節目のタイミングで(?)改めてブログも頑張っていこうと思う次第です。

ブログを書いてる間に日付が変わってしまいましたw
2012年も残り1ヶ月。
今年もクリスマスは中止になりますが(キッパリ)、いいお正月を迎えられるようにしたいですね(^ω^)
来年は引っ越しもしなくてはならんし・・・引っ越しが済めば自分自身も次のステップに進むことが出来ると思います。
そう、もう一度すぽーつかーに乗る!という次の一歩に・・・。
Posted at 2012/12/01 00:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「展示車」
何シテル?   06/01 15:32
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

       1
2 3 45 6 78
9 1011 12131415
1617 18 1920 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
E11ノートからの乗り替えです。 元々ノート購入時に選択肢に入っていたティーダ。 当時は ...
日産 ルークス るぅ様 (日産 ルークス)
新しい嫁車です。 最近の軽自動車は装備がスゴイ。 自分の車より豪華装備w 今度乗せても ...
日産 ノート 日産 ノート
コンパクトな車体にパワフルな1.5Lエンジンの組み合わせは、想像以上にキビキビと気持ちよ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリング、走り、この車の魅力にやられてしまいましたw 大事に乗りたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation