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きくりん( ・ω・)の愛車 [ホンダ バモス]

整備手帳

作業日:2009年3月9日

ホイール裏組してみましょう。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
深リムに憧れホイールが裏組出来る事を知ってしまぃ、ちょうどエクィップが取り外して置いてあったので、試して見る事にしました。

注)
真似してやられる方は全て自己責任でお願いします。
って、普通はやろうとしないか。wwww

まっ、これが普通のワーク・エクィップ01です。
2
とりあえず、空気をほとんど抜いてピアスボルトをはずして、スポークがとれました。
3
これが外れたスポーク部分です。
案外、あっさり外れるんですね。

重量はそこそこあります。
4
ピアスボルトは全部で16本。
M5かM6の強化ボルトでフランジナットでした。

ボルトには一本 一本 『WORK』の刻印がありました。スゲェー
5
スポークを外して、真ん中を見ると繋ぎ目らしきものが・・・

空気入った状態でスポーク部分を取り外したら『ズバンッ!!!』って弾けそうで怖いね。www
6
さぁ、早速逆にスポークを取り付けてみます。

右が正常なエクィップ。

左が逆に組んだエクィップ。

明らかにオフセットがやばいことになってるのがお分かりだろう。核爆
7
当然、逆に組んだのでエアバルブも逆になり内側にきます。

バルブキャップの取り付けはなんら問題ないようです。
8
で肝心な表側はどうなってるかと言うと・・・

はぃ、超深リムです。wwww
6Jでは有り得ない程の深さです。

タバコの箱を立てに置いてもまだまだ、足りないぐらい。www

強度はなんか不安ですね。汗

まぁ、こんな感じで終わりっす。

装着するか・・・しないか・・・と聞かれると・・・・
わかりません!!!爆

この深リム差にはヨダレもんですが・・・

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この記事へのコメント

2009年3月10日 12:47
2ピースならではの技ですなー。 今日の夜がすげー楽しみ!!!
いろんな角度からUPしてくださーい。
コメントへの返答
2009年3月10日 22:21
遂にぅッPしましたよ!wwwwww

やらないほうがいいです。核爆

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「[整備] #エクストレイル アルミフットレストカバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/453706/car/2450654/5683706/note.aspx
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