• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月02日

2台いっぺんは勘弁してくださいorz

2台いっぺんは勘弁してくださいorz 新たなトラブル。
今度はナナです、ハイ

写真の左下に写ってるデシタルのメーター、ブーコンです。
アイドル状態で撮りました。

見難いですが、40cmhgと表示されています。
今まではアイドルで49cmhgだったはず・・・
しかも徐々に低下したのではなくイキナリ負圧がドーン(泣

さて原因は何ざんしょ・・・
ディーラーさんの意見も聞いてみましたが、負圧ホース等からのエア吸いではないかとの事。
当然状態を口頭で説明しただけなので確かではないですが、可能性として一番に疑うのは負圧ホースあたりだそうで。

でもエア吸ってたら負圧は落ちるけどアイドルは上がるのでは?


一番心配してたのはエンジンブロー。
しかしアイドルは750rpmでバッチリ安定してる。
シールが飛んだら少なからず振動が出そうですよね。
実際アペックスシールが飛んだときはボクサーエンジンのようにドロドロ言って、エンジンの振動も凄かった。
しかしサイドシールが飛んだ場合はどうなるのか。
基本的には同じとは思うのですが、アペックスのの場合は2室死に、サイドの場合は1室のみ。
どうなんだろうと心配をしていましたが、やはりサイドが飛んだ場合も綺麗にはアイドルしないようです。
なので最悪の事態であるエンジンブローは免れていそう。

個人的に気になるのは点火系。
トレーリングのコイルが死んだとか?
なんかパーシャルでの燃焼が酷くなったような感はありました。
ある程度回してしまえば問題が無いのはシールが飛んでてもそうなので原因の特定材料にはなりませんし・・・

原因が何なのか、ジックリいく必要があります。


まったく、なにもハチが動かない時にトラブらなくたって良いじゃない。
明日はどっちから手を着ければ良いか非常に困りました。

最悪は来週父上の車を借りて通勤しますか(汗
ブログ一覧 | FC3S | クルマ
Posted at 2011/04/02 19:23:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年4月2日 19:52
あらら、穏やかじゃないですね。

エンジンのダメージじゃあなければいいんですが・・・。(汗)
コメントへの返答
2011年4月2日 21:08
確認の結果、エンジンは平気そうです。
どうやらコイルっぽいので明日交換して完治してくれると信じていますw

更に上流の問題だったらそれはそれで厄介ですが(ドキッ

プロフィール

「あれ新調、これも新調、次は何を新調?」
何シテル?   10/31 13:24
車を弄れてません。 買った部品が溜まる一方・・・ (-_-#)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイトル通りセカンドカーのTUNDERE。(ツンデレって読みます) 燃焼室6室のうち1室 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
後期風味な前期GTーV。 「壊れては直し、また壊れてはまた直し・・・」を続けた結果手放せ ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ画像置き場
その他 その他 その他 その他
上の2台に属さないものをつらつらと・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation