• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

勝浦式タンタンメン。

勝浦式タンタンメン。 盆休み明けの今日は 鴨川の仕事1件のみ。

14~15時指定なので 昼飯処を目指して10時過ぎに事務所を出発!



そうです この間思いがけずそんなに待たずに食べることができた
 勝浦式タンタンメンの元祖の店「江ざわ」さんです。


お店着12時半ちょっと前、この間とほぼ同じ時間帯です。店の前まで来ると

お店のお姉さんが出てきて「もう受付されましたか?」と。私「いえっ」


お姉さん「今 3時間待ちとなっています」私「はーい」と直ぐ店を離れました。



1時間くらいだったら待てるけど 3時間も待ったら仕事に間に合いません。。





では と向かったのが「ラーメン松野屋」さんです。

行ったことはなかったのですが、「江ざわ」さんへ行く途中 いつもクルマが

たくさん停まっていて「勝浦式タンタンメン」の幟が立っているので気になっていたお店です。「江ざわ」さんからクルマで5分ほどのところにあります。






20台くらい停められるスペースにやっと空きを見つけ駐車します。


お店の方が誘導してくれました。











時間は。







クルマのナンバーと名前・人数を記載して待ちます。店の方に聞くと 1時間~

1時間半位待つ とのこと。

待つことにしました。
















呼ばれたのは13:40 大体1時間10分待ちました。



店内は4~5人座れるカウンターと4人掛けテーブル×2 小上がりに2~3卓


あるようです。












カウンターに案内されました。




















さて 注文の方ですが 1時間待っている間に空腹の塊が膨らんでしまい

タンタンメン大盛り に 半炒飯 も頼んでしまいました。





先ずタンタンメン 大 到着。


周りの方の丼より2周りくらいデカい。







 
分かりにくいか。レンゲを置いてみます。










程なくして半炒飯到着。












これが高レベルな旨い炒飯でした。













タンタンメンの方はというと これも「江ざわ」さんとそう変わらない旨さ。



これは行列必至 大人気なのが分かりました。 次はココに真っ先に来るかも。






さすがにスープまで完食には至りませんでした。

大盛り が余計だったかも・・・












食べ終わって外に出るともう「本日完売」の札が出てました。。












しかし 良い店に出会うことが出来て良かったです。




(^-^)







鴨川の現場には14:30すぎに到着。30分で仕事が終わり、3時間半かけて


家に帰ってきました。。




ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2023/08/18 00:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

勝浦タンタンメンを食べにドライブ
yut226さん

寒くなったので勝浦タンタンメン
harvest67さん

佐野ラーメン。
bkpuriさん

勝浦タンタンメンを求めて…🚗💨 ...
Surfer Hiroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見沼天然温泉 小春日和。 http://cvw.jp/b/453911/47984486/
何シテル?   09/22 23:00
C-HRはこのままノーマルで行こうと思います。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

12 3 456 7
8910 111213 14
15 16 17 18 1920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今週末は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:44:02
帰ってきました。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:43:50
永平寺2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:43:41

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2018年4月1日 約10年のったプリウス20型からの乗り換えです。 このクルマはほ ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
3台目のJOGです。2014年12月現在、走行4500Km。そろそろリヤタイヤの交換時期 ...
その他 その他 その他 その他
ODOメーターは3~4年前から壊れて動かないが、推定28000Kmくらい走ってると思う。 ...
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
7年間約9万キロ。D-4エンジンの噴射装置に泣かされましたがよく走ってくれました。乗り心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation