越谷界隈には糠漬け作って貰ってるので週イチ顔出してますが、
川口のファクトリーは既にマネージャー職なので多いと週4ぐらい居るもんで
ポルシェより日産L型が熱くなる訳です。
ポルシェも只今お化粧直ししてて当分帰って来ないのも手伝いL型チューンが
中心になってる状況です。
ポルシェも帰って来たら来たで遊びたくなるんでしょうけど、やっぱり生粋の
チューニング好きなのでぶっちゃけポルシェもう要りませんなのです。
18歳当時からL型チューン界隈育ちなので一周して戻ってる感じ。
800万で買ったお客さんの130Zは引き渡したものの、初期トラブルと言うのも
付き物で追加の部品取付あったりで出たり入ったりしてます。
引取りに来るというので洗車する為、20mほど自分が動かしたんですが、
始動も軽く吹かせば凄いレスポンスでまるでバイクみたい。
トルクもあるからツインプレートなのにアクセル踏まずともスルスルと進む。
これって凄い事ですよ。インジェクションじゃなくソレックス50Φで
どえらいハイカムなのに・・・
そりゃ欲しくなりますよそんなエンジン♪
自分の3Lもソコソコ速いのですが次元が違います。
ビッグバルブにビッグポートとは言え3.1Lと3Lがこんなにも違うとは。
何気に自分の次期エンジンは当初ヘッドだけやり直すつもりだったのが
すっかり3.1L製作に気が変わりw
ハイカムやオイルパンなどスペシャルな部品もコソコソ集めてまして。
ブロックやクランクは御大が安く出してくれるそうなので現実的になってます。
やはりこのおじいちゃんは大したお人です。機械と相思相愛なんでしょう。
11月開催のドラッグフェスティバルまで2ヵ月を切りました。
小峰SPLのエンジン、残すはロッカーアーム付けてオイルパンの加工があがって
くれば載せて火入れ。その後越谷に運んでタコ足加工とマフラー作って車検取れば
晴れて公道着地。
ナラシやって夜な夜なセッティングして、越谷でシャーシ掛けて目標350ps以上。
そしていざセントラルサーキットに遠征です。
小峰さんはじめ、長男も行きたいようだし他には私ら常用スタッフ3人で
関西カチコミ行って参ります。
とは言えエントリーも何もしてないし、デビデビ姉妹とASW渡部さんに煽られて
行く事になっただけなので走らせてもらえるんでしょうか?(笑)
Posted at 2026/09/23 17:36:36 | |
トラックバック(0) | 日記