暇さえあれば(暇だけど)サニーのキャブ弄ってます。
今回はパイロットスクリューを交換してみた。
古いのは結構汚れてて先が丸まってる気もする。
キャブの細穴を掃除する専用針金突っ込んでキャブクリーナー吹いての繰り返し。
新しいパイロットスクリューを締めて軽く締まったところから1回転半戻しで
エンジン始動。
ある程度暖気してアイドルが落ち着いてきたら耳を澄ましてパイロットスクリュー
を少しずつ緩めたり締めたりして回転が微妙に上がったら少し戻す。
それからキャブバランサーで吸気量を見ると・・・・バラバラ(笑)
そしてまた繰り返して・・・・嫌になってやめるw
めでたくウェーバーのバタフライが届いたので午後は越谷に。
御大になんでキャブセットが決まらないんだろ~と相談してたら触媒付いてっから
じゃね?というので直管に換える覚悟を決めました。
柿本改のタイコをくっ付けたワンオフマフラー。
タイコなんて当然の如くカラッポ。しびれるTSサウンドを奏でる代わりに
警官隊に突入される気もする。
ジョイントに使う引っ張りスプリングフックをAmazonで注文。
届いたら取り敢えず付けるだけ付けて後は越谷に運んで任せましょ。
ブレーキも御大のお仲間さんに色々聞いてもらってます。
A案、ハコスカ前期のストラットならニスモオプションと同じなのでMKキャリパー
が付きます。他にもブタケツ前のローレルストラットでもOK。
でもモノが見つかるのも奇跡なので値段もそこそこしますわね。
B案のキャリパーを964リアにしてアダプターを作ってローターはシルビア用加工
というA,B案とも予算考えて無いでしょとツッコミを入れたいトコ。
極論今付いてるので何とかしてね、ダメならウイルウッドのキット発注って事で。
パルサーも売る気は無いんですが、おふざけでヤフオクに投げてみました。
流れてもいいし、落とされたら落とされたで次探す楽しみもあるので取り下げは
しない予定で終了は来週末。
ではでは。
Posted at 2022/05/17 17:24:51 | |
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