• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R
イイね!
2018年09月24日

iPad新調とアクセサリー

あまりネタがないので久しぶりにデジモノを書いてみます。



少し前にipadを4年ぶりに新調しました。



今月のAppleの発表では、iPhoneとWatchのみでしたが、新しいiPadもそろそろ発表になる頃
だと思います。



今回購入したのは、もう一年前に発売されたProの10.5インチです。




Air2との比較

外形は長辺側が大きいですが、短辺側はそんなにも大きくないです。








重さが大きさが大きい割りにProの方が469g、Air2が437gで32gの差しかありません。

見た目よりも軽い気がします。


Proは4スピーカーになるので少しですが臨場感が出ます。
カメラが4k対応になるのでAir2よりも進化していますね。
Padではあまり写真や動画を撮ることはありませんが、4kなのでまた何かの機会に試して
見たいと思います。







Apple StoreでPENCILとAir podsを購入しました。
ギフト券と特権を使って少しですが安く購入出来ました。



あとは、やはりPENCILが使えるのでいろいろと便利になりそうです。





PENCILは、メモ帳などに使うと思います。


書いて分かったのですが、保護フィルムはガラス製を貼ってます。
指のすべりが滑りが良いのでiPhoneにも貼ってますが、PENCILには向いてないですね。
ガラスだと厚みがあり少しPENCILの反応が鈍い様に感じました。

なのでここは、貼らない方が良いかと思いますが、どうしても表面のキズを気にされる場合は、
貼りたいと思います。
そう言う場合は、普通の薄いフィルムをお勧めします。











Air podsは、あまり使わないと思いますが、電話も出来るので重宝しそうです。

一見、落としてしまいそうに見えますがこれが耳に入れるとかなりのホールド感があります。
気になる音ですが個人的な感想ですと期待してたよりも良い感じでした。





今までも電車に乗った時などにBluetoothのイヤフォンをしていました。
持ってるのとあまり差は、分かりませんでした。

そんなに音には、こだわりがないので良いと思います。
音にこだわるなら今、流行ってるBeats Xが気になりますが・・・。
ブログ一覧 | デジモノ | 日記
Posted at 2018/09/24 18:52:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation