今日もまた行きつけのショップへ
目的は…
タービン交換の相談です(≧∇≦)ノ
前々から相談はしていたのですが、Xデーが近づいて来たので具体的なお話をする機会が増えてきたのですが…
選べるパーツが凄く少ない(-_-;)
タービン等は決まりましたが…
大きな問題が2点…
それは…
インタークーラーとインジェクター(>_<)
インタークーラーは種類は有るのですが、クロスフロー化したい自分にとっては大問題なんです(T_T)
候補としては、BLITZのGT-R用とARCのER34用なんですが、前者はGT-R用なのでコアだけの販売になります。
価格は約12万円。
それにパイピング代を合わせると結構は額に…
後者はER34用なのでパイピングは付属します。
価格は約10万円。
しか~し!
ターンフローの設計なので、IN側はそのままでいいのですが、OUT側は大加工要…
加工も出来るかどうか微妙だそうです(@_@)
冷却性能は両者とも良いのですが、軽さと走行風の抜けのよさはARCの方が良い…
どっちにすれば良いのやら…(´・ω・`)
もう1つの問題はインジェクター…
純正交換タイプを選ぶと、最大で530ccしかありません。
ステップアップを考えると最低600cc以上ないとキビしいです(>_<)
メーカーのサイトやカタログを見ても、種類は有るのですが、決まり文句のように…
『ER34不可』
『NEO6不可』
と備考欄に書いてありますし…
そんなに仲間ハズレにしなきてもいいじゃないか~(PД`q。)
NEO6は台数が少ないので仕方ないとは思いますが(-_-;)
現在この2つの問題で頭を悩ませています…
ちゃんと決まるのはいつになるのやら…
Posted at 2010/11/13 00:49:03 | |
トラックバック(0) | クルマ