• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミ王参上!の"銀さん" [マツダ デミオ]

パーツレビュー

2015年6月21日

AutoExe プレミアテールマフラー(MDE8Y00B)  

評価:
5
AutoExe プレミアテールマフラー(MDE8Y00B)
【総評】

ニヤッ(* ̄∇ ̄)b


50近間なオヤジの回春剤にゃ~


ちょうどイイっすね。


モーイッカイ、ニヤッ(* ̄∇ ̄)b



【満足している点】

バイク風に言うと~

スリップオン......

サイレンサー部分のみの交換
になりますが~♪


夜勤明けでヘロヘロ~
な状況でも......



ニヤッ(* ̄∇ ̄)b イケルゼ!


アドレナリン出ます(笑)。


サイレンサー部分のみの交換…

とはいえ、
吹け上がり感の軽さ…

レスポンスの俊敏さを
実感出来ます。ニヤッ(* ̄∇ ̄)b



【不満な点】

サイレンサーが縦長形状で
エンド部分も下側に有る為…


車止めにぶつけないか?
ガジらないか?......


心配です。(-""-;)ドキドキ.......



平成22年4月1日以降生産の
13C(MT/AT)には新規制適応外の為
装着不可です。

(※銀さんはセーフです…冷や汗)


d( ̄o ̄;)上記の件......

機械的には装着可能ですが~

車検点検等々で入庫の際
その都度脱着の手間が発生する可能性が………



あと1.3Lと1.5Lとで
中間パイプのサブタイコの有無の
違いにより、
1.3Lだと若干煩い…



かも?。


状況によっては朝晩の住宅地の
出入りは~


気を使った方が良いかも?。



今のところ…


σ( ̄o ̄;)苦情等々…

言われてないですが......



※ブログにて…

謎の数字『28515』
ネタにしましたけど~♪

な~んて事はない、
単なる『ロット№』でした。

ユーザー登録やらリコール等々…
に必要なので
覚えてた方が良いですね。



[マフラー本体]

AutoExe(オートエグゼ)プレミアムテールマフラーデミオDE5FS全車/DE3FS CVT車/DEJFSH22年4月1日以降生産車(SKYACTIV可)(MDE8Y00b)
http://m.rakuten.co.jp/carshop-nagano-no2/i/10019813
39667(円)×1(個) = 39667(円) (税別、送料別)
---
小計:39667円
消費税:3173円
送料:790円
合計:43630円


[取付工賃]

見積り金額 \6,156

のところ~

\6,100 でした。


ありがとうございました~♪


m(_ _;)m




あ、( ̄∇ ̄;)!?


振込手数料、648円......…



※http://www.autoexe.co.jp/products/p_muffler.html
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
※https://www.autoexe.co.jp/?page_id=1899

関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/454638/blog/35902551/?guid=on
定価50,000 円
購入価格50,378 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※カーショップナガノ楽天市場店 ※取付はいつもの新潟マツダ亀田店 イツモオセワニナッテマス~♪m(_ _;)m

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( MDE8Y00B の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

AutoExe / Muffler Garnish

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

AutoExe / Stainless Muffler Layer Tail Type

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

AutoExe / Titanium+Muffler

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:50件

AutoExe / Premium Tail Muffler

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:795件

AutoExe / プレミアムテール マフラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:197件

AutoExe / Rear Under Panel

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

FUJITSUBO AUTHORIZE A-S

評価: ★★★★

TANABE Medalion

評価: ★★★★★

HKS silent Hi power / サイレントハイパワー

評価: ★★★★★

GP SPORTS EXAS EVO Tune

評価: ★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE A-S

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria 高音質インナーバッフル UD-K5 ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月21日 21:15
ついに!!おめでとうございます!!
サブ太鼓付にして車内のこもり音が格段に少なくなりますよ♪
さらにパイプ径がちょっと太くなるので抜けすぎなのか?と思いつつも逆で1.3のセンターだと糞詰まりなんだと気づかされました。全然走りが変わります~♪
こちらは新品でも値段がかなりリーズナブルでかなりお勧めなパーツです。

コメントへの返答
2015年6月21日 23:59
ついに人生初の
社外マフラーに(笑)。


(* ̄∇ ̄)b



ってゆ~か、

σ( ̄o ̄;)......



もしかしたら~


入れ知恵されてる?(汗)。



1.5のサブタイコ付
センターパイプって~


サブタイコだけでなく、
φ自体も違うんですか~



とはいえ、実は…

その話マフラー装着時に
サービスフロントの方に
聞いてみたんです…



結論は~






(#`X´)止めてください
@キッパリ!




効果は有るとは言え~


やはり標準でない事をすると…



御咎めがねぇ~




とりあえず…



σ( ̄o ̄;)車検前だし~


やたらな事は出来ないので~




ってゆ~か、
そもそもマフラー装着自体が
かなりアレ的な行動ですが…



車検も一段落して
みんカラネタに困った時の
実験ネタで
取っておきましょうか?



(;^_^A
2015年6月22日 1:52
ええっ~(;'∀')入れ知恵 汗 イイイミデサレテルカモシレマセンネ♪

さてさてセンターパイプですが、径も若干太くなってます(#^.^#)
極端ではないところがミソ♪

車検ですが......
同じ13C。

うちのデミオも13Cが2台。うちのと母親のですが.........

マイカー
13C タナベマフラー+1500センター+ECU書き換えだのなんだかんだ 南九州マツダ

母親
13C 5ZIGENプロレーサーZZ +1500センター あとはノーマル   山口マツダ

いずれも車検は問題ナッシングなんですけどね( ;∀;)
きっと前例がないということで車検に通らない(かもしれない)→違法改造車を整備した→認証取り消しなどなど

たぶんその線かと思われますね。

残念(><)

実験ネタ。いいかもしれませんね!!


コメントへの返答
2015年6月22日 12:41
σ( ̄o ̄;)んトコのマツダさん…



以前揉めたんですよ~


ダミーのリアフォグで。



前回の車検の際…



かな~り言われました(苦笑)。




ソレを踏まえて…



あまり突拍子もない事は
やらない方が良いのかなぁ~



って。




ちなみに~

リアフォグの件ですが…




あれから何も
言わなくなったんですよ。



ダミーだから
イイって事になったのかな?。



そんなこんなで
サスやらマフラー......




今のところ~

ってこのレベルなら合法の範疇
ですから~


あまり突拍子もない事は
やらない方が良いのかなぁって事で。



まだクルマの入れ替えは
考えてないので、
もう少しディーラーさんと
仲良くしていたいから…



って事ですね。



σ( ̄o ̄;)自身でウチで
重整備をこなせる
道具とスキルが有れば
話は別ですが…
2015年10月14日 12:10
うちのヤツもう7年経ちますがとってもしずかちゃんですよ♪

グラスウールじゃないので劣化がほとんどないんですかね~。

家族はいまだに社外マフラーだって気付いてません。

ラパンはすぐバレたのに(笑)

車内快適踏めばちょっと気持ちイイ♪

おっさんにはピッタリです(笑)
コメントへの返答
2015年10月14日 20:14
ってコトは~



7年経っても大丈夫!?



最初の頃は~



エライもん付けちゃったかな?



とσ( ̄o ̄;)思いましたけど~


2ヶ月、3ヶ月…


過ぎて行くに連れ…


湿った重い音質から…

段々音質も乾いた物に。



最近は落ち着きましたけど~


あまりアクセル煽らなければ~


喧しさも無く
夜間の出入りも.......


大丈夫。(* ̄∇ ̄)v



それよか…

普段の発進時に~


スコーン♪って抜けるから~


ふん詰まり感がなく
かえってストールしにくくなり
発進が楽になったのは
意外でした。



コレは良い物に巡り会えた…


って一品ですね。(* ̄∇ ̄)b

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年11月03日 08:49 - 17:42、
366.77 Km 5 時間 46 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント370pt.を獲得」
何シテル?   11/03 17:44
困った時には、先ずはポジティブに考える致命的楽天家でガキの頃からの大の車バカです。 人生の最終目標として、 バート・マンローみたいなアクティブ爺さんをば目指...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤナセヤングタイマー代表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 07:06:52
デミ王参上!さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 23:16:49
11月26日の横浜R&Dセンターでのデミオミーティングに行きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 04:29:45

愛車一覧

マツダ デミオ 銀さん (マツダ デミオ)
通称【銀さん】(旧・パパデミ) 車歴23年目・6台目にして 初めてのマツダ車です。 (^ ...
その他 その他 メリーさん (その他 その他)
通称【メリーさん】 メリダのクロスバイクです(※台湾製でブリヂストンが代理店です)。 ...
ホンダ CB50S ホンダ CB50S
当時通っていた高校は田んぼのど真ん中で、三ない運動の真っ只中でしたが 原チャリで2・3年 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
愛称【カロちゃん】 平成13年9月に購入、妻の妊娠⇒長男出産と忙しい頃でしたが、前車カロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation