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外の愛車 [トヨタ bB]

整備手帳

作業日:2013年8月21日

エアフロとか・・・ (bB NCP35)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
べつに、エンジンの回転が不安定では無いのですが
Dラーで、調べてもらったら
エアフロ『も』、ヤバイって 事でしたので
クリーン・アップしてみました。

bBの気持ち→『交換してぉ~ww』

排気ガスは すこ~し、ガソリンくさい?って程度

今日の僕は
風邪で、フラフラ~するので世界が
ゆがんで見えますw

コンタクト・スプレー使用。

皆さんは エアフロ・クリーン(980円)販売していますので、其方を、ご使用してくださいw

たぶん、エアフロは交換しますw
2
エアフロが有るのは、赤丸のところ。
(エア・クリーナーの フタに付いています。)

+ネジ2本で エアフロは、外せます。

新品 11,970円 らしいよ。

注意!!(エアフロを購入する方へ!)
下の、コメント(†shadow†さん)を読んでから
購入を考えると・・・あれ?
コメント 無くなってる?
みんカラ 退会したのかな?

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この記事へのコメント

2013年8月21日 20:10
ちゃくちゃくと進んでいるようで♪


今年の気候は、近年まれに見るほどの

異常ぶりかなぁ。。。なんて思ってますがw

周囲でも、この時期になんで?

なんて感じで冬の病気の症状の人多々

見受けられますが。。。何故かな。。。w


お大事に♪
コメントへの返答
2013年8月21日 21:07
めまいで、違う世界が見えましたww


あーざす♪

仕事で、汗かいて
体重は、一日で4~5キロ変化し
エアコンで急冷すると・・・

人間は故障するらしいですwww
2013年8月21日 22:09
エアフロはCマークがないのもいまだに新品が出回っているのでCマーク有りを確認してから買った方がいいです(^_^)Cマーク無しは新品でも最悪ストールします(^_^;)
Cマーク有りでもCマーク、Cマーク(Vマーク有り)、Cマーク(made in Japanマーク有り)の三種類がありVマーク有りが最近の車種にも使われてるので対策品としては問題ないのかなと思います(近々Vマーク有りを買って検証予定です)
コメントへの返答
2013年8月21日 22:30
おぉ~! Cマーク!!

この前、ヤフオクで検索していて
Cマークが、
うんぬんかんぬんって書いてありました!

まさかの、Vマークが有るとは!
やはり11,970円くらいするのかな~?
2013年8月21日 22:36
エアフロは中古で充分だと思います(^_^)v自分はスペアで五個くらいありますがほとんど中古購入で新品は二個しか買ってないです(^_^)v
イスト、ヴィッツ、ファンカーゴ、スペイド、ラクティス、プロボックス…など同じ品番なんで現行(Ncpのほう)イスト、スペイド、ラクティスらへんが走行少なく良品が三千~五千あたりで買えますよ♪
コメントへの返答
2013年8月21日 22:53
おぉ~!

半値じゃないですか!!

お得な情報、有難うございます!

中古=ヤフオク?

チェックしてみます♪
2013年8月21日 22:58
ヤフオクとか解体屋ですよ(^_^)
運が良ければ送料込み千円ちょいなんてのも稀にあります(走行距離5~7万らへんの)
あと走行距離いってるなら燃料ポンプとセルらへんも流用で換えた方がいいかも?bBの燃料ポンプと少し形状違うけど兄弟車や年式近いのなら流用可能なのがたくさんあります(゜∇゜)
コメントへの返答
2013年8月21日 23:13
解体屋さん減りましたよね~(悲

トヨタもけっこう流用パーツ多いのですね!?

流用パーツ=日産てきなイメージが・・・w

まだ見ていないけど燃料ポンプは、室内から交換可能か知っていたりしますか??

あぁ~セルモーターもね!
走行距離も結構、ご年配ですし、こうかんかぁ~ww
2013年8月21日 23:42
リアシートを前に倒しフロアマットをめくると丸い枠をボルトで囲われてるので、室内ヒューズの燃料ポンプを抜きエンジン始動→ストールしたらエンジンオフ→ガソリンキャップ外して燃料ポンプ交換です(゜∇゜)初期イスト後期あたりが走行少なく二千~三千円くらいで買えるはずです(セルはプラッツやラクティス辺りが走行少なく送料込み三千くらいです)
コメントへの返答
2013年8月23日 20:58
了解です!

昔一度、
ガソリンかぶっちゃったことがあるので
気を付けて作業してみますww

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