• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしを。。のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

新型523Mスポ試乗。。

新型523Mスポ試乗。。ということでインプレでは無くてただの感想文です(笑)


新型5シリーズ。

バングルデザインで賛否両論を巻き起こした先代E60。

しかしデザイン統括もそのバングルからホーイドンクに変わり、デザイン言語自体が新たなステージに進んだ新世代BMWの中で中核をなすのが新型5シリーズ。

その進化の証として今までの「E」から始まるコードネームは使用されず、今回用意されたのは「F」。

「F10」として新たなスタートラインを切った新生5シリーズのエントリークラスである「523 Mスポーツ」の試乗をしてきました。


・・・な~んて、ちょっと自動車雑誌っぽく始めてみましたが、書いてるのはただ車好きなだけのド素人です。

雨の中、しかも交通量の多い市街地だけの試乗ですからそんなにすっ飛ばすことはできませんでした。

しかし色々な事がわかるもんです。

ボディサイズは先代7シリーズに肉薄するデカさ・・・もとい、立派さ。

523は2,5リットル自然吸気エンジンと8段ATを搭載。

聞くところによると実燃費は9km/L前後らしい。

(車重は1,9t弱とかなり重い。ちなみに3リットル過給機付は10km/Lを越すらしい)

ちなみにウチのE46 M3が1,6t弱で6km/L(苦笑)

このご時世ですから、燃費が良くて立派なセダンってのは好まれるんでしょうね。

シルキーシックスらしい滑らかな回転フィーリングと、よく躾けられているアシ回り。

これなら一気に4~500キロくらいの遠出は難なく走り切れるんじゃないでしょ~か?

その日の夜は疲れすぎて眠れない、なんてことが皆無なくらいに。

スポーツモードにしても、全体的にキビキビさが増すくらいで疲れるなんてのとも無縁なカンジでした。

そしてこの2,5リットルエンジン、車重の割にはしっかりとトルクが乗っていましたね。

さすがにある程度スピードが乗った状態からの加速感は減るでしょうけど、通常の乗り方ならばまず不満が出ないレベルだと思います。

内装はデザイン・材質共に非常に上質でした。

個人的にこのエクステリアデザインが好きなのですが、試乗してみたら内装も気に入りました。

所有欲も満たしてくれるこのF10は、・・・いつか買えたらいいな(爆)
Posted at 2011/05/30 23:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW全般 | 日記

プロフィール

「21th袖森フェスティバル チャリティ整体のご報告。。 http://cvw.jp/b/455736/38831746/
何シテル?   11/10 11:30
車を選ぶ時にどーしても外せない条件ってありますよね。 よしを。。の場合は MT車であること。 後輪駆動、もしくは4輪駆動であること。 そしてトルクがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234 567
89 10 1112 13 14
15 16 1718 1920 21
22 23 2425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

studio i 
カテゴリ:写真
2011/10/05 00:39:30
 
あしなが育英会 
カテゴリ:チャリティー
2011/08/29 21:26:02
 
新海長生治療院 
カテゴリ:整体
2011/06/04 12:35:31
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46型M3です。 ノーマルの良さを堪能してゆく・・・と言っていたのはいつの事か。 イカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二台目に所有したクルマ。 オーディオカーとしてあっちこっち切り刻みました。 オーディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて所有して、支払いで大変な思いをしました。 しかし川原の砂利道で遊んだり、スキーや自 ...
その他 その他 その他 その他
毎日座っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation