• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしを。。のブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

エンドレスのパッド。。



先日交換したエンドレスのパッド。
「たっちゃんのパパ」さんから教えていただいたガス抜きと当たり付けを丁寧に行ってみました。
その後、少しずつ制動力を強めていって終わるとのこと。
まだ全部は終わっていないですが、最初よりもパッドが効いてきました。

ただし、音は鳴ります。
効く代償ですから、気にしてませんけどね。


それからサスペンションですが、やっぱり施工前とは全然ちがいますね。
突き上げが無くなりマイルド。
それでいてカーブで腰砕けにはなりません。
だいぶイメージしていたものに近づきました。
フロントは文句なしですが、リアはもう少し改善の余地がありそうですね。
今後主治医とツメていきたいと思います。

とりあえず、リアスプリングの交換。
もうちょっと長さが必要だそうで、120mm→140mmへ。
レートはそのまま20kg/fで注文しました。

それで決まらなければ、もう一度ダンパー外して減衰の再々リセッティング。
できればこれをしないで済ませたいところですが・・・。
果たしてどうなりますことやら。

Posted at 2015/03/17 23:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW M3 | 日記
2015年03月06日 イイね!

帰ってきました。。さて・・・?

帰ってきましたM3。


ブレーキディスクとパッドの交換も入り、予算を大幅にオーバーしましたがこれはしょうがありません。
安全のためですからね。
消耗品は替えなきゃならんと自分に言い聞かせて、あとは一所懸命に働きます(笑)



今回パッドはエンドレスです。
純正は音はそんなに気にならないんですが、パニックブレーキの時などの制動力に少々物足りなさがあったので主治医に相談してみました。
そうしたらこのエンドレスのはいいと勧めてもらったので。

若干鳴きますが、そんなことより止まる方が大事。
純正よりも効く気がします。
まあ、そこまで強くはまだ試してないんで詳しくはわからないけど。

サスペンションは以前よりもだいぶ良くなりました。
これから首都高に乗って減衰を確認したいと思います。

Posted at 2015/03/06 15:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW M3 | クルマ

プロフィール

「21th袖森フェスティバル チャリティ整体のご報告。。 http://cvw.jp/b/455736/38831746/
何シテル?   11/10 11:30
車を選ぶ時にどーしても外せない条件ってありますよね。 よしを。。の場合は MT車であること。 後輪駆動、もしくは4輪駆動であること。 そしてトルクがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12345 67
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

studio i 
カテゴリ:写真
2011/10/05 00:39:30
 
あしなが育英会 
カテゴリ:チャリティー
2011/08/29 21:26:02
 
新海長生治療院 
カテゴリ:整体
2011/06/04 12:35:31
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46型M3です。 ノーマルの良さを堪能してゆく・・・と言っていたのはいつの事か。 イカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二台目に所有したクルマ。 オーディオカーとしてあっちこっち切り刻みました。 オーディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて所有して、支払いで大変な思いをしました。 しかし川原の砂利道で遊んだり、スキーや自 ...
その他 その他 その他 その他
毎日座っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation