• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

走って、飲んで!のブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

逝ってしまった。。。

GW2回目のTC2000.
ピットアウト後の1コーナー立ち上がりで黙々と白煙。。。
ちょっとブローバイが多いか?と思いつつアタック開始。

何度か水温95℃、油温110℃でクーリングを入れつつ無事1本目の30分走り、2本目。
この時にオイル量を確認しておけばよかったのですが、まあ、いいや!とそのまま走行したのがいけなかった。。。

油圧が低めだな~とおもいつつ、水油温だけチェックして、走り続け、フェラーリ348をオーバーテイクした後クーリング中、なんかガラガラ音がするな~?と思っていたら、、、
やってしまいました。
メタルが流れて、、、エンジン終了です(涙)

ガラガラ、カンカンと賑やかな音が尋常じゃ有りません。

エンジンをオフにし、油量を見るとゲージにほとんど掛らないぐらい(><)

あ~、ブローバイでオイルが無くなってた~。
後悔先に立たず。

エンジン載せ換えかな~?

痛い~

Posted at 2010/05/04 22:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年10月16日 イイね!

大丈夫でしょうか?

先日のTC2000走行時、気になった事が有りました。

今まで出た事が無かった症状なのですが、コーナー進入前にシフトダウンすると、アクセルオフの状態で排気音が“ババッ、バッ、バッ”って感じのバラつく音が出るようになりました。

その後、アクセルオン時は吹け上がり、排気音など、特に不具合無く、走れました。
また、サーキット走行後の帰宅の際の一般道走行時も排気温センサーが外れると言うトラブル以外、上記の様な不具合は発生しませんでした。

その後、サーキット走行の様な負荷をかけて走行をしていませんので、再発するかどうか、検証していません。

会社の連中に聞くと、アフターファイヤーかバックファイヤーじゃ?っていうのですが、良く分かりません。

この症状、マシンへの悪影響とか、大丈夫でしょうか?

エンジンはノーマル、タービンを交換し、冬場に現車合わせでサブコンでセッティングしております。
症状を判断するには情報が少ないかとは思いますが、お詳しい方、同様な事象が出る方、アドバイスお願いします。
Posted at 2009/10/16 23:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年10月10日 イイね!

ツワモノ

ツワモノ携帯のカメラが壊れて画像が無いのが残念なのですが,今日TC2000を走りに行き見かけた33Rの方,凄いパーツを付けていました.

エンドレスの6ポッド鍛造モノブロックキャリパー
http://www.endless-sport.co.jp/brake_caliper/racing_mono_6/index.html
雑誌でしか見たことの無い,ヨダレもののパーツです(笑)
キャリパーのゴツさもさることながら,パッドの厚みが凄いデス.
25mm位は有りそう(><)

その方は何とφ370のローターを17インチホイールに納めていました.
まさにクリアランスは髪の毛1本←ちょっと大げさ(笑)
レイズのホイールは凄い!

その方,F40に始まり,F50キャリパーも使っていたそうですが,あまりにハードな使用の為,どれも開いて使えなくなったとのこと.
激しすぎます(笑)

私のブレンボもパッドを新品にして挑んだものの,やはり5ラップでフェード気味...
デカイローターがほすぃ~
キャリパーほすぃ~
パワーもほすぃ~

あ~,宝くじ当たらないかな~

ちなみにタイムはベスト更新ならず.
まあ,事故も大きなトラブルもなく無事帰れたので良しとしましょう.
Posted at 2009/10/10 21:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年06月25日 イイね!

The Truth

某SNSでも書いた内容ですが、R35 GT-R VS. GT2です。

http://magazines.drivers-republic.com/driversrepublic/the...

前置きとして、まず何を信じるかは個人の自由です。

ただ、これだけ詳細に記された記事は他にはないですかね。。。

記事を見ると、タイトコーナーはそこそこ速いですが、高速コーナーは物理の法則どおり、ウェイトの重い車は速くは走れません。

水野さんが言っている様な重いウェイトは速く走るために意味が有る。。。なんて事は絶対有りません。
まあ、賢明な方は理解されている事でしょうが。。。
水野さんの嘘はもううんざり(><)

相変わらず市販車と広報チューンの差がデカイ日産。

偽装ばかりしていると、ユーザーから見放されちゃうよ~
Posted at 2009/06/25 21:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年05月04日 イイね!

GWなのにTC2000へ

GWなのにTC2000へ家族をほったらかしにして、TC2000へ走りに行って来ました。

クラッチのウエッジリングにウェーブワッシャーを組み込んで遊びを無くす対策をうった効果や如何に。。。

ディーラーもショップもGW休みなので、マシンを壊すわけにはいかず、安全を見込んでレブを7000rpmとして走行しました。

結果から言うと、特にトラブルが出ず無事に帰還できました(^^)/

本格的に攻め込んで、レブ8000rpmまで回してどうなるかは分かりませんが、とりあえずホッ。。。

しかし、水温も油温も高杉。

更に気温が上がると、冷却系のキャパが足りず、とても走れる状況ではありません(><)

困った~
Posted at 2009/05/04 22:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフR ブレーキマスターシリンダー ヒートシールド https://minkara.carview.co.jp/userid/455884/car/2538596/9215047/parts.aspx
何シテル?   05/20 10:29
NA8→R32GT-Rでのサーキット走行から遠ざかり早、数年。。。 直線が楽しいゴルフR32→ゴルフ6R→7.5Rと乗り換えました。 筑波2000の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリームの乗り換え
フォルクスワーゲン ゴルフ R 白R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
6Rの車検を機に7.5 Rに乗り換えました。 7速化したDSG、LEDヘッドライト安全装 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフR32の後釜に購入しました…
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤車です。 通勤燃費15km/L、高速19km/Lと財布にやさしいいい車です。 202 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation