まだ余韻が残ってますが・・・
でもね、向上心もあって(脚を煮詰めたい)
もう、走りたい気持ちもある
ロド天の場合185CUPは4クラスある。
伊佐治さんもすごく考えてくれて、作ってくれたんだよね。
そのおかげで実に緊張感のある痺れたバトルができた^^
エントリー4台で3位まで盾付きで表彰とか超贅沢(感謝
そろそろ少し違うこともやりたい気持ちもあるけど
常に限界域でコントロールしてるので、ちょっと走れば
Sタイヤとかに戻ってもたぶんすぐイケルはず。
自分的線引きは、185始める以前から銀はフル装備だった。
ブログタイトルも適当だったけど半分真面目w
昔軽量化はそこそこだけどやったから。
またその道行くなら緑起こせばいいだけ。
まぁ銀もやり過ぎ箇所があるのは自覚してますが^^;
でも、今回自分名義になって
正直パワステはいろんな理由で外そうと思った。
一番はリヤ流して走ってる時気持ちよく走れないから!
アシストが切れるのが危ないったらない。
(カウンター当て過ぎなだけだけどw)
ドリフトの人はどうしてるのかな?
プーリーワンオフ?!?!んー・・・
そこまでして残すほど必要でもないかなぁ
でも、普段は…まぁ185ならイケルよね! で少し考え中
さて、、
長くなるけど集大成的イベントを終え
自分メモとして、まとめてみる。
今回を振り返る前に、少し前に戻って経過を思い出す
2011
10月 エクスプロージョン 日光 Z1☆ 43.7 暑かった
11月 ロド天 TC1000 Z1☆ 43.1
2012
4月の2515 ZⅡデビュー 日光 42.8
5月のロド祭 ZⅡ 日光 43.5 暑かった
ここまでは数年間Sタイヤに合わせて組んだ
かなり強い効きのLSDで、ねじ伏せて走っていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月 エクスプロージョン 暑かった
一気に車変えてぶっつけ ZⅡ 43.2 詳しくは
過去記事で
(バネ変更 クスコLSD→NA8純正トルセン 5速→6速など)
ロド天時の仕様はプロフィールに書き込んでおきました。
11月 ロド天 日光5 イーグルRSデビュー 42.2
肝のデフ弄って、まだ操作が車に馴染んでない
なのになのに初のタイヤ銘柄に変えてロド天ぶっつけ
(アライメントをJOYFASTにて)
ざっくりこんな感じ。
で、前回との違いを見ていく。
10月初旬エクスプロージョンと
11月末のロド天5でのこの大きな伸びをどう取る?
少なくともエクスプロージョンで僅差だったプラさんやたぬさんとは
誤差はあれど、ほぼそのまま全員でアップ(NEWタイヤ勢)
ようすけ君やおんたま号、S24さんをを上回った所が個人的には気になる。
違いをまとめると。。
1、気温 これはかなり違った 10月なのに夏日だったから
2、いさじさんアライメント。これも大きい!
ズレズレだった事もあるが
非常に車が素直になったし、車が前に出た。
3、ダックテール。
合わせこみで生かせるのかな?
姿勢変化に違いは多少出てるかな。
4、変わった車に運転手の慣れ。これもある。主に脚とトルセン
でもこの辺はコース熟練度や仕様変更含め、回りもたぶん一緒w
5、新品タイヤ。出来立て! これは大きいでしょうね。
ワシは初めてだったのでw
新旧使用経験者の声が聴きたいですね。
6、メンタル。 実はこれも少なからずあったと思う。
共振させられた。
震源は八王子市広島ww
この辺りの検証を年明けたら次回の走行で探ってみたいな。
タイヤはグリップもだけどそれより剛性かな?
ライン取りや姿勢作りが楽になった。
ラジアル感が半減、Sっぽく入れる。
でもSとして入ると流れちゃうけど^^;
次回はZⅡ持って行って比較とかもしてみたいな。
とまぁだらだらと個人的備忘録でした。
評価は年に数回しか走らない
よく分かってないド素人のいい加減なものです。
ちゃんと知ってる人(歌って踊れる人)の評価を参考にして下さいw
来年は少し遠征とかも行ってみたいな(希望的観測)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/12/03 11:53:19