• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

PD-HASHIGO

PD-HASHIGO 本日は昨日のナナコさんの

下血が心配で、朝一でPDへGO!!

まずは1軒目はPEUGEOT DEALER

朝一という事もあり、スイスイーッと到着!







店内ではブラックRCZがお出迎え
IMGP4304-1
IMGP4304-1 posted by (C)milkman


ブラックソルティレージュ
IMGP4305
IMGP4305 posted by (C)milkman


ホイールの隙間から内部メカが結構見えますね。
IMGP4307
IMGP4307 posted by (C)milkman


ルーフアーチはマットな感じに。
IMGP4308
IMGP4308 posted by (C)milkman


IMGP4310
IMGP4310 posted by (C)milkman

 RCZ Rの日本割当150台(世界限定3,000台)だそうです。
ちなみにここのお店で、RCZ Rの予約入ったそうですよ。
もしかしてあの人かな〜。。。。?


本日は紅茶をいただきました。
IMGP4311
IMGP4311 posted by (C)milkman



アポ無しで突撃したにもかかわらず、すぐにリフトアップして見てくれました。
IMGP4317-1
IMGP4317-1 posted by (C)milkman



エンジンの真下。写真のちょうど中央のところに
コーヒードリップがっ!!
IMGP4319
IMGP4319 posted by (C)milkman



アップにするとエンジンブロックの接合部のシーリングから漏れてる感じです。
IMGP4320
IMGP4320 posted by (C)milkman
あ〜年末に困ったもんだ! ど〜すんべ〜かな〜

ちなみに同じSWに乗る鷹キチさんも時同じくして、同じ症状のようです。



下から覗いちゃいや〜ん♡
IMGP4321-1
IMGP4321-1 posted by (C)milkman
吊りバンドの腐食はまだ大丈夫のようです。



ディーラーでは206祭り状態!
IMGP4322-1
IMGP4322-1 posted by (C)milkman
4台中2台がローランギャロス!!


208はカラバリもあるねぇ。
IMG_6655
IMG_6655 posted by (C)milkman










--------------------------------あ---ま---が---い---------------------------------©



2軒目は、PORSCHE DEALER

この辺はたくさんのポルポルが走っています。
IMGP4326-1
IMGP4326-1 posted by (C)milkman


ちょうどクリスマスフェアというのもやっていたようで、駐車場も満杯の賑わい。
IMGP4323-1
IMGP4323-1 posted by (C)milkman



グルッと1周してやっと停めれました。
IMG_6658
IMG_6658 posted by (C)milkman



ニューボクスター
IMG_6657
IMG_6657 posted by (C)milkman
左上にキャンペーンガールの白いブーツの尾根遺産がっ!!



 結構直線基調なのね〜
IMG_6661
IMG_6661 posted by (C)milkman



白鰐さん
IMG_6660
IMG_6660 posted by (C)milkman



ちょうどいいタイミングで、カレンダーいただいちゃいました。
IMGP4331
IMGP4331 posted by (C)milkman



写真とカレンダー部分が分かれてるので、好きな写真でずーっと
飾る事もできます。
IMGP4332
IMGP4332 posted by (C)milkman

IMGP4333
IMGP4333 posted by (C)milkman



ミニカーのカタログ貰いに行ったら、グッズのカタログと統合されて分厚い一冊に
なってました。(ただし、ちょっと古くて意味なかったんだけど。。。)
IMGP4336
IMGP4336 posted by (C)milkman
帰り際にキャンペーンガールの尾根遺産とジャンケンして勝ったので、Mobilの
LEDライトいただきました。
隣にいたお兄さんは、うちのプジョー見てハイテンション気味?
と思ったら、207のシエロに乗ってるそうです。



さてさて下血気味のナナコさん
修理に出すとアッセンブリー交換で30万円オーヴァーだそうです。

車検出したばかりなので、これは痛い出費になりそうです。。。。。



う〜ん、考えちゃうぜ!
IMGP4340
IMGP4340 posted by (C)milkman




本日ハイドラ仙人になりました!
IMG_6668
IMG_6668 posted by (C)milkman
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2013/12/08 23:07:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 23:15
こんばんは、マル運です。

修理費、30万ですか・・・これは、ちょっと痛いですよね~
うちのは、現在、68000キロで、オイル漏れは無いのですが、ベルト類に亀裂が徐々に発生しているとかで、次の点検時に交換を勧められました。。。

コメントへの返答
2013年12月10日 0:37
こんばんは〜

9月の車検の時は20万円くらいと聞いてたんですけどね〜

なんか距離は全然走っていないので、それでこの出費は痛いです!マル運さんの500円玉貯金でお支払いは済みそうなんですけどね〜

ベルト類だと部品代、工賃ともに安く済みそうですけど、そのうちあちこちと出て来るんですかねぇ。。。
2013年12月8日 23:38
金額も痛いけど、そのテのパーツは本国発注かも・・・

だとしたら余裕で年越し確定

ここはひとつ漏れ止め添加剤で様子見でどうでしょ




久しぶりのマジコメ
コメントへの返答
2013年12月10日 0:41
実はこの事例結構あるみたいで、国内在庫はまだあるそうです!(既に調査済みでした!)
以前はリビルド品なんかもあったらしいけど、今は新品であるらしく、70万円から半額の30万円台に値下がりしたって言ってたけど。。。。

まだポタポタお漏らしまでいってないので、もう少し様子見です。
びんちゃんはシーリングの補強はできないのかなぁ。。。。。えっ?
2013年12月9日 0:15
こんばんは。結構漏れてますね…。
私の場合も全く同じ状況です。(>_<)
取り敢えず一番漏れが酷い部分から手を着ける予定です。
しかし金額が尋常じゃないですね。(゜_゜;)
せっかく修理の予約したのにカレンダーくれませんでした…。
コメントへの返答
2013年12月10日 0:44
こんばんは〜
勝手にリンクさせてもらいました。他にも同じ症状の方が出て来るんじゃないかと思って。
そちらはおいくらくらいになりそうですか?
直し方も同じかわかりませんが、金額が気になるところです。
ウチの場合は、クルマの様子じゃなくて、カレンダー貰いに来たのかと思ったらしく、すぐにカレンダーが出てきましたよ。
2013年12月9日 1:07
エンジンブロックの接合部?
ミッション側との、接合部ですか?
コメントへの返答
2013年12月10日 0:47
9月の車検時にはエンジンリアオイルシールとトランスミッションコンバーターからの滲みと言われていましたが、直接見た所エンジンの底辺ブロックのつなぎ目のシーリングがひび割れてるように思いました。まぁ各パーツが何かよくわかってないんだけどね。。。
2013年12月9日 7:34
おはようございます!

もう保証期間は過ぎているのですか?!


もしかしてだかど~!!!もしかしてだかど~!!!ポルシェの購入、考えてるんじゃないの~???♪
↑このネタは全国共通で通じるのでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:50
こんばんは〜

9がつに2回目の車検通したばかりで、まだ25,000kmまでいってません。

こちらでは、だかど〜ではなく、だけど〜ですけどね。。。。。えっ?

購入しに行ったんですけど、まだ日本に入って来てなかったのよ。。。。。えっ?
2013年12月9日 8:42
2008予約受付中よ♡
コメントへの返答
2013年12月10日 0:52
自分が2008買っても、驚きも何もありゃしない感じなんですけど〜

えっ?
2013年12月9日 8:57
ハイドラ走行距離、倍以上あるのに、仙人には程遠い…(苦笑)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:54
ただ過走行すればいいってもんじゃないのよ〜

っていうか、自分は通勤電車や通勤チャリンコの時も起動してたりするんですよね〜
電車じゃないと行けない所とかもあるしね〜
2013年12月9日 10:32
シーリングにヒビが入っている感じですね、漏れ防止剤とかコーキングとかでいいんじゃない?
オイル毎週補充するとか。

ポルポル君もいいですね、新しいRCZか3〜5年落ちのワニさんか迷うところでしょう、ほぼ同じ値段。
コメントへの返答
2013年12月10日 0:58
おぉ、そういう単純な直し方(応急処置)もあるのね〜たしかにそれでいいような気がします。エンジンオイル抜いてからシーリング補強すればいいような気が。。。
オイル補充しながら走るなんて、サーキットの狼の早瀬左近を思い出しました。。。。えっ?

ポルポル、ボクは最新が最良のポルシェ991型のターボを買いに行ったのですが、まだ日本に上陸してませんでした。
2013年12月9日 20:30
私のFタイより、
乳王のポルノ…いや、ポルの方が早そう…



たのちみね…(o^^o)
コメントへの返答
2013年12月10日 0:59
私のFタイ。。。ついに決めたのですね!えっ?

乳王のポルノ。。。あんたも好きねぇ。。。えっ?


えっ?たらちね?
2013年12月10日 12:01
そうそう,プジョーは車より先にコーヒーミル作ってましたから,ドリップはお手の物♪
コメントへの返答
2013年12月10日 17:34
なるほどね〜

そう来たかーっ!

って、なんでやねん!

お手の物じゃ困りますねん!
2013年12月10日 20:53
30万?

本国に掛け合ってもらわないとぉ!!

あ、でもなんか思い出した。
同じような状況(AL4死)で307から8になった事を…。


コメントへの返答
2013年12月10日 23:23
30万円!

はぁ? って感じですよね。
ちょっと信じられません。

AL4はまだ死んでないけど。。。。

5速ETGにチェンジか!?

プロフィール

「新型C3エアクロスは、やはりC3ベースのデザインね。
この渋グリーンもいいね!」
何シテル?   04/18 20:31
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ!)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV C3AC (シトロエン C3 エアクロスSUV)
C3 AIRCROSSに乗り換えました!
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコ (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation