• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

東京都港区 「ラーメン二郎 三田本店」

二郎系ラーメンの聖地
2010年11月28日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > ラーメン
今回、嫁達はディズニー旅行がメインでしたが・・・
僕は絶対に入りたくなかったので別行動です。


旅行前から
「東京のラーメン、どこ行こっかな~」
と思ってましたが、ココだけは絶対に外してはいけないと思い行ってきました。
山手線の田町駅で降りて歩いて10分くらいですかね。
慶応大学すぐそばでした。

10時半くらいに到着した時点で30人くらい並んでてドン引きしましたが、
「ここまで来て食べずに帰るわけにもいかない・・・」
と、並びました。
土曜日だからこんなに並んでたんですかね??

お店の前にお茶とかが売ってる自動販売機があって、
「ああ、これがみんな食べる前に買うやつか・・・・」
と、ちょっと感動。
1時間ほど並び11時半ほどに、食券機に到達しました。

普通のラーメンにしようかと、ちょっと迷いましたが・・・
「ぶた入りラーメン」
にしました。
ちょっと甘く見ましたね~。

カウンターのみで、待ってるとき数えたら13人分くらいしか席はなかったみたいです。


「ニンニクどうします?」
と言われたので
なんだか答え方があるみたいで周りの人はサラサラ言ってましたが、僕は田舎者で初心者なので
「あ・・・。ニンニク少しだけって出来ます?」
と言ったらうなづいてました。


カウンターに置かれたそのラーメンは、今まで見たこともない豪快なラーメンでした。
画像の通り、野性味あふれるラーメンです。

半分ほど食べて、「ぶた入り」にしないで普通のにしとけば良かったと後悔しましたがもう遅い・・・。
肉は厚切りで脂もすごかった・・・。
最後は逝くかと思いました。


それでも食べ終わり、「来て良かった・・・」とホントに思いました。



お店を出て振り返ると、そこには50人以上並んでいる「二郎三田本店」の姿がありました。
住所: 東京都港区三田2-16-4

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2010年12月3日 3:45
自分、今月に地図の上の方にある芝公園にあるプリンス東京ってホテル逝くんですが・・・
三田本店って夕方営業ないみたいなんですよね・・・残念・・・・・
やっぱ二郎の本店は一度は行きたいもんですな。
いままで、流山店と大久保店は行った事ありますが・・・大盛りはかなりの危険度でした。
コメントへの返答
2010年12月3日 20:27
こんばんは♪

10:00くらいから15:00くらいまで・・・って調べたらなってましたね~。
小さいお店で、しかもお客さんも多いのでスープとかが間に合わないのかもしれませんね。

行って良かったですよ~^^
でも・・・そちらは雨風どうです?
こっちはメチャクチャすごくて霰まで降ってます^^;
こんな天気じゃ並ぶのは勘弁です^^;
2010年12月18日 21:00
こんばんわ、昨日逝きましたよ。
三田本店。二日前に二郎大久保店逝ったばかりでしたが
てんとう64さんが逝ったんで自分も釣られちゃいました。
いやいや美味しかったです。
それと待ってる間、道路の反対側を歩いてる女子高生
みてたんで退屈しませんでした。
そちらにも二郎出きるといいですね。
コメントへの返答
2010年12月22日 18:47
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい、すいません。

三田本店、逝っちゃいましたか☆
数日の間で2軒も二郎ちゃうなんてなかなかツワモノですね^^
食べ終わった後は、しばらくラーメンは・・・って思いますが、不思議とまたすぐに食べたくなるのが不思議ですよね。

女子高生のほうも食べたくな・・・・・。
いやいや。

二郎系のお店はあるんですけどね。
あ~、また食べたくなっちゃいました^^;

プロフィール

「これから http://cvw.jp/b/456382/48978377/
何シテル?   03/14 16:59
★ラーメン大好きです。行ったお店は「おすすめスポット」に登録してマス☆ ★親の転勤で高校卒業までは新潟県佐渡市・石川県珠洲市・七尾市・輪島市・富山県高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
暫定メイン画像。 嫁のフリードハイブリッドが軽自動車になる可能性高いため、人も荷物も乗 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
黒のPCX、JF28初期型は異音や不具合が出てきた事から10年間14000km頑張っても ...
ホンダ PCX ウォーズマン号 (ホンダ PCX)
走行距離960Kmの中古をバイク屋さんで購入。 2012年5月23日納車。 元々バイク ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の車。 燃費は4駆なので悪いけど、広々した空間が魅力の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation