• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

東京都文京区 「四川坦坦麺 阿吽」

坦坦麺
2010年11月28日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > ラーメン
午前中に二郎系ラーメンの聖地「二郎三田本店」でラーメンを食べて、
「あ~、もう満足した」
と思って、小岩のスロに行ってハーレムエースを打って負けたので上野に行ってスロ打とう・・・と上野へ。


で、負けて(苦笑)


上野のアメ横とかグルグルと歩き回ってたらお腹が空いてきたので、
「上野で美味しいラーメン屋さんはないかな?」
と、携帯で調べてると

「あれ?そういえば今回候補に入れてたお店って上野から近かったよな・・・」

と思い出し、地図を調べると歩いていける距離と判明。
全く方向が分からず、携帯のバッテリーも無くなってきたけどなんとか18時20分ごろ辿り着きました。

上野の繁華街からは少し外れてて、静かな所でした。


夜は18時から営業となってて、下調べでも結構評価が高いお店だったので
「並びがすごかったらどうしよう・・・」
と不安でしたが、余裕で入ることが出来ました。


お店はすごくオシャレなバー(バーに行った事ないので分かりませんが)みたいな感じでラーメン屋さんぽくなかったです。


入って食券を買うとき、普通の坦坦麺のほかに「つゆ無し坦坦麺」や「黒胡麻坦坦麺」「坦坦つけ麺」があってかなり迷いましたが基本を食べようと「阿吽坦坦麺」にしました。


僕は自分の中で坦々麺・・・というより一番好きなラーメンが石川県白山市の「ラーメンとんとん本店」の坦々麺だと思っていたので、今回このお店を選んだわけです。


お店はオシャレだし、紙エプロンも使うか聞いてくれる素敵なお店で(僕は使いませんでしたがみんな使ってた・・・)でも味はどうなんだろう?と楽しみに待っていました。


食べてみて


うまい!!!



この坦坦麺は計算し尽くされた味・・・って言うのでしょうか。
辛いけどもただ辛いだけでなく、全てが調和されてると言うか(こういうコメントを書くのは苦手で^^;)

家から近かったら月1回は行くのになぁ・・・。
「つゆ無し」とか「黒胡麻」とかのも食べてみたかった!!!


確かに評価が高い理由が分かりました。
「とんとん」とはコンセプトが違うので比べられませんが、正直同じくらい好きですね。
強いてあげればもう少し麺が多い方が嬉しかったかな。



住所: 東京都文京区湯島3-25-11

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良いと思う http://cvw.jp/b/456382/48916370/
何シテル?   02/07 18:11
★ラーメン大好きです。行ったお店は「おすすめスポット」に登録してマス☆ ★親の転勤で高校卒業までは新潟県佐渡市・石川県珠洲市・七尾市・輪島市・富山県高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
暫定メイン画像。 嫁のフリードハイブリッドが軽自動車になる可能性高いため、人も荷物も乗 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
黒のPCX、JF28初期型は異音や不具合が出てきた事から10年間14000km頑張っても ...
ホンダ PCX ウォーズマン号 (ホンダ PCX)
走行距離960Kmの中古をバイク屋さんで購入。 2012年5月23日納車。 元々バイク ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の車。 燃費は4駆なので悪いけど、広々した空間が魅力の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation