• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

ツインリンクモテギ、とうとうデビュー!

ツインリンクモテギ、とうとうデビュー! こんばんは。

寝落ちしてこんな時間になりました(^^ゞ

なかなかサーキット走行できないでいた台風一号。


ご近所のみん友さんのお誘いで、ツインリンクモテギを走ってきました!
台風一号の調子がイイ今、絶好のチャンスでしょ!
それに、地元民としては、国際サーキットなんだから、一度は走っておかないと!と言う事で。

あまりビジターで走る機会のないモテギ。
今回は、栃木県内の四輪のショップ経由申込みの、「ショップの輪走行会」というアットホーム?な走行会です。

昔バイクでしこたま走っていたので、「どこを走りゃいいんじゃぁ~!」的な第一印象が無かった分、一本目から気持ち良く走れました。
ベストタイムも、一本目だし(^^ゞ

ベストタイムは、目標の2秒落ち。
MAX200km/hは、気持ちイイやら怖いやら。
下りのバックストレートは、突き当りが90度コーナーと言う事もあり、グラベルが壁に見えますw
ブレーキが安心して踏める良いものが付いていたら、それだけでタイムが結構上がりそうw
初走行四輪ビギナーの最初にしては、まぁまぁ納得のタイムでした。
気を付けて走ったので、ブレーキパッド炭化や、フェードは無かったです。
言われていたようなパッドの減りも無かったようですが、DeeMarkのパッドが良かったのかな?
でも、キャリパーは見事に汚い色に模様替え・・・・orz
まぁ、突込みが甘いと言われればそれまでですが(^^ゞ

一番うれしかったのは、台風一号が調子が良かったこと。
終始安定していて、速かった!
一時気持ちが凹んで、流行りの箱替えに至りそうでしたが、暫くは楽しんでいこうと思います。


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/11/24 05:10:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2013年11月24日 5:17
おはようございます。
このままの「良い」状態で乗り続けましょう(笑)

保存会代表「マルツボ」(#`ε´#ゞ
コメントへの返答
2013年11月24日 5:28
おはようございます!

調子よく走れたのは初めてwなので、ますますお気に入りになりました(*^。^*)

しかし、降りる方が増えてますね。
保存会、入会させてくださいっ!
2013年11月24日 6:34
おはようございます!

自分も寝落ち組です(。>д<)

サーキットデビューおめでとうございます!

自分も公道オンリーだったんで、走行会には出たことありません...MAZEがあるのに(^_^;)

自分はセカンドオーナーですが、凄くいい車だと思い乗り換えました、乗り続けてる方の熟成した知識と技術をを伝授してください(’-’*)♪
コメントへの返答
2013年11月24日 21:11
こんばんは!

アタスは、ほぼ毎日寝落ちですw(^^ゞ

走行会ね、車の性能を解放するにはいいところです。
R32は、ノーマルでも結構楽しめるし!
車の知識も無駄に!?増えますよ!

ただお勧めはしません。
ハマってしまっても、責任は取れませんぜ~(*^。^*)

2013年11月24日 7:38
200km/hでダウンヒルからの右は
チョットどころじゃ無くビビリますよねぇ。。。

コノ寒い時期はエンジンには優しいですね。

金曜日 気球がイッパイ飛んでましたね。。。
コメントへの返答
2013年11月24日 21:16
正確には、192km/hでした(^^ゞ
下りな分、停まんなかったらどうしよ!的なビビりが・・・・

昼過ぎはポカポカ陽気でしたが、油温もヤバいところには行きませんでしたよ(^O^)/

そうそう、気球は益子のあたりから確認できました。
着いた頃にはすべて飛び立ち・・・・
朝早いんですね~w
2013年11月24日 8:21
私も毎日のように寝落ちしてますw

茂木楽しいですよね~
グラベルどこも深いのは精神的にキツイですが…

で、動画は無いんですか??
コメントへの返答
2013年11月24日 21:23
脳がシャットダウンしてるんですよw
加齢の証拠ですかねww

全開放したようで、楽しかったですよ!
今度は行きませんか!!

確かにグラベルの深さは異常です。
バイクで下りを真っ直ぐ逝ったことがありますが、埋まってバイクがスタンド無しで立ちましたからw
自分では脱出不可能!
今回も、毎回クローラーホライゾンが出動してました。

動画は・・・・・・
恥ずかしいので、もうちょっとカッコよく走れるまで撮りません(^^ゞ
2013年11月24日 13:26
お疲れさんです。

筑波参戦も真近だね(^_^)
コメントへの返答
2013年11月24日 21:25
こんばんは。

朝は軽い筋肉痛ったけど、夕方から酷い背筋痛になりましたw
オッサンには結構キツイスポーツ走行ですw

ツクバ・・・・・


参戦はまだまだまだまだな気がします(^^ゞ
2013年11月24日 14:31
こんにちは。
R32の本領発揮ですね~♪
おつかれさまでした!
コメントへの返答
2013年11月24日 21:27
こんばんは!

とりあえずタイムは別にして、パワーをフルに発揮して乗れたような気がして、とても満足してます(^^ゞ

しかし、疲労が今も引きずって・・・orz
2013年11月24日 19:19
一通り修理してもう壊れる箇所は無さそうですね(^_^)v

筑波でも走り込みましょう!
コメントへの返答
2013年11月24日 21:31
今回の心配事は、やはり「ピーッ!」ってフォルトが出るんじゃないかと言う事で。

三本フルに走っても、何も点灯することはなく、Vチェッカーで調べてもノーフォルトでした
(p_-)

気持ち良く走れた以上に、こっちの方が嬉しかったりします(^^ゞ
これもTada.さんのおかげですから!

やはりメインはツクバですね!


2013年11月24日 22:13
お疲れさまでした!!!
自分も頑張って30秒切り目指します!!!
またシコシコとスポーツ走行で修行をしておきます。

ので、2月のライセンス取得、待っていますね(^^)

自分のもブレーキパッド心配していたのですが、ほとんど減りはなかった感じです。
って、3本目以外はそれほど強く踏めていませんでしたけどね~(笑)
コメントへの返答
2013年11月24日 22:31
こちらこそ、お疲れ様でしたm(__)m

30秒って、一つの区切りですね。
お互いコツをつかめば、ポーンと行きそうです。
アタシもブレーキは~って吹き込まれていたので、もっと減ってしまうと思ってました。
本数決めて、クリアラップ時にもうちょっと突っ込んでみても良かったような気がします。
でも、今回は充分満足です!!

ライセンス・・・・・

考えちゃうなぁ。
2013年11月24日 22:20
帰って来てから気温も下がってV6台風が絶好調みたいですね~♪
良いコンデションでⅣR32を走らすと、私は顔がニヤニヤします(^^♪
コメントへの返答
2013年11月24日 22:37
一つや二つ、フォルトが出ると思ってましたが、全く出ずに快調そのもの。
アタシも一本目からニヤニヤが止まりませんでした(^O^)/

消える間際のろうそくの炎じゃなきゃイインデスが(^^ゞ

今季はもうちょっと走ってみます!

2013年11月24日 22:33
もてぎデビューおめでとうございます。
裏の下りは谷底に落ちていくようで怖いです!!
その後のシケインは好きです。

台風1号のコンディション、絶好調ですね〜
コメントへの返答
2013年11月24日 22:52
ありがとうございます!
地元なので、やっぱり走っておかないと!

しかし、あの下りはマジで落ちるようですね。
前のグラベルは壁に見えるしww
アタシは130Rがお気に入りw

台風一号が、調子の良いうちにもうちょっと走っておこうと思います。

プロフィール

「ヨッシふみ」です。 車もバイクも大好きでしたが、もう歳なのでバイクは卒業しました。 今は終いの車『タンドラ 』乗りです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GLATOMさんの米国トヨタ タンドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:04:17
momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 22:22:40
ハブベアリング交換210725 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 09:59:42

愛車一覧

米国トヨタ タンドラ 米国トヨタ タンドラ
働いて乗っていられる最後のこだわりの車として、タンドラ を選びました。
スバル ステラ 下駄車 (スバル ステラ)
通勤でデリカD5乗るのが惜しくなり、通勤専用機として導入。 &釣り場への藪漕ぎも兼ねてw ...
クボタ 耕運機 クボタ 耕運機
新しいヤツが仲間入りしました。 不要になったお友達と、義父が以前より欲しがっていたタイミ ...
ホンダ XR600R 600 (ホンダ XR600R)
XR600R 1989年式のようです。 以前乗っていたXR650Rのご先祖様。 アタシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation