• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAX吉本のブログ一覧

2009年01月02日 イイね!

昨年のヒストリックカーフェス

昨年、11月3日に行われたヒストリックカーレースの動画をUPします


アイルトン・ハイジ号VS番長、男は度胸(ライス宮本)の熱い戦いです。
ちなみにライス宮本氏は15番手からのスタートです。




今では更にライス宮本氏自身ドライビングスキルを上げL型トップ集団入りに迫ってます。12月のレースはブログにも上げましたが2分15秒040とタイムも出し2位ですが入賞も果たしました!今年はライス宮本から眼が離せませんね(笑)
Posted at 2009/01/02 13:46:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2008年12月24日 イイね!

本物ハコスカGT-R見参!

本物ハコスカGT-R見参!このGT-Rかれこれ25年くらい前に手に入れて大切に保管してきた車です。

オーナーの方は息子の為にフルレストアしたらしいです。なんともいい親父さんでしょう。MAX少し感動しましたよ。

私も何度かハコスカGT-Rを見てきましたが、このハコスカはとっ~ても綺麗です。自分の人生と共に歩んできた車だからでしょうか、凄く大事にされているのが解ります。

キャブ調整の為、橋本自動車さんに乗ってきてた所をMAXが激写しました(笑)
そうそう見れるエンジンじゃないので記念にパチリと撮りました。

キャブの方は社長がチョイチョイと調整!絶好調になりオーナー様も満足なご様子でしたよ。会話も弾み楽しい時間を過ごさせていただきました(笑)

名車は時が経っても色褪せる事がないですね!

Posted at 2008/12/24 07:51:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2008年12月17日 イイね!

最速S30Z・・・いつ復活

最速S30Z・・・いつ復活いつものように橋本自動車に遊びにいってゴソゴソとしていると、なっなんと10年前の写真を発見!当時最速を誇ったS30Zではありませんか!このS30Zは橋本社長がプライベーター時代に作り上げたマシンです。

社長はプライベーター時代ゼロヨンに没頭しており、ショップチューンの車や同じプライベーター達と熱い戦いを繰り広げていました。

ジャパンに始まりR30、ソアラ、ケンメリ、ハコスカ、と乗り継ぎ最後にS30Zに落ち着きました。当時プライベーターだった社長は寝る間も惜しんでL型チューンを極める為にエンジンを壊してはまた作りを繰り返していました。そうやっていくうちに知識と経験を蓄積していき、気が付けばハコスカの中では最速になっていました。しかし・・・・(話すと長くなるので省略します)ついにハコ変えを決意します。

そうして手に入れたS30Zはボデーからエンジンに至るまで徹底的に作りこまれ完成しました。そしてライバル達が待つ某ゼロヨン会場に・・・ブッチギリでした圧倒的に速くもはや敵などいません!ついにL型最速の称号を手にしました。

それを証明するために某ゼロヨン大会などに出場し数々の勝利を手にしてきました。当時L型では12秒の壁が厚いと言われる中で堂々の12秒切りを果たします
タイムは11秒8 当時ではL型日本最速であろうと思われます。

今の橋本自動車を始めた年にエンジンが逝ってしまい、来年にはと言いながら、かれこれ8年の歳月が過ぎようとしています。来年こそは復活してもらいたいですね。

九州の田舎町で情報も何もない時代に、ただ負けたくない一心でここまでやった社長はホント凄い人だと思います。ココにも負けず嫌いな人がいました(笑)
Posted at 2008/12/17 02:22:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2008年12月16日 イイね!

PK61?いえいえKP61ですよ!

PK61?いえいえKP61ですよ!このPK61、いえいえKP61にお乗りなる、大変いつもお世話になってる
黒い稲妻(笑)こと、サンダー野地さんの愛車です。

このお方、いつもいつも耐久レースや他の走行会、180のメンテetcに大変ご協力を頂いてる方であります。

耐久レースでは総合監督を引き受けてくれたり、他の走行会ではみんなのサポートをしてくれたりと本当に助かっております。この場をお借りして御礼を申し上げます。 いつも皆の為にご苦労様です。大変助かってます。これからも大変とは思いますが宜しくお願いします。

さて、そんなサンダー野地さんですが、半年前にKP61を購入し手直しをして走れる状態にし、ついにサーキットデビューとなりました。

10月に行われた某走行会にて初走行をし、初めてサーキットを走るにしてはマズマズのタイムでした。2~3回と走行会にお邪魔し自分なりの走りを研究していました。結果は2分24秒台をコンスタントに出せるまでになり、目標タイムは「20秒を切る」ことらしいです。あと4秒!頑張ってもらいたいですね。本人は100Rの入り方に悩んでるようですが・・・・(笑)

エンジンの仕様は購入時からある程度チューニングしているみたいで、詳しくは分らないですが、おそらく4K改5Kではないかと思われます。
目標を達成した暁には、(20秒切り)エンジンを4AGチューニングエンジンに載せかえる予定です。ちなみにメンテナンスは橋本自動車Racing部門にてメンテしています。

Posted at 2008/12/16 02:19:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2008年12月04日 イイね!

510ブル!

510ブル!この510ブルなかなか渋いでしょう!MAXのお知り合い(橋本自動車さんで知り合った方)です。ゼロヨンにサーキットにと楽しんでいます。

いいですよねぇ~旧車! 今どきの車には無い強烈な個性!痺れます。

この車も橋本自動車 racing部門にてチューンされた車です。
先月、行われた某ヒストリックカーレースにも出場し、大変楽しく走っておられました。

Posted at 2008/12/04 19:52:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「人生を紆余曲折中」
何シテル?   07/22 22:11
S2000とAE86とフルチューン車をこよなく愛するNice貝 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今度は自分の猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 03:22:01
magic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/17 02:14:50
 

愛車一覧

ホンダ シビック ミツバチMAXシビック (ホンダ シビック)
ミツバチMAXストリートレーサー仕様
トヨタ スプリンタートレノ MAX86 sunday Racer2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
最速の道は遠く険しいのである
ホンダ S2000 S2000MAX号 ツーリングspeci (ホンダ S2000)
ノーマルでも速いねぇ~さすがはHondaが作っただけのことはある。乗って面白い車です。8 ...
日産 180SX 日産 180SX
ハシモトレーシング所有のHashimoto racing180sx です。ハシモトレーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation