• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAX吉本のブログ一覧

2009年01月09日 イイね!

ロールバー取り付け加工下準備。

ロールバー取り付け加工下準備。どうも!MAXです。昨夜、ハシモトレーシングに遊びに行ったら何やら転がってるではありませんか。

よく見るとロールバーです。今年のレギュレーションで装着が義務付けられた昭和バトル参戦車両ライス宮本氏が駆るジャパンに装着される品です。

専用品を買って付けようとしましたが、橋本社長の調査結果310サニーのロールバーが少しの加工でドンピシャに取り付けできる事が判明しました。(このロールバーは外に転がっていた物です)

これでライス宮本氏のジャパンも少しはボディー剛性が上がるでしょうね(笑
なんせ補強無しでしたから。

しかしジャパンに310サニーのロールバーが少しの加工で取り付けできるとは意外でしたね。

ロールバー取り付けたらブログにUPしますね!(笑)
Posted at 2009/01/09 02:44:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2009年01月06日 イイね!

L28改3,1L製作準備!

L28改3,1L製作準備!いよいよライス宮本氏の次期エンジン製作に取り掛かります。
仕様は今までの3.0Lから3.1Lになり各部見直しがされる予定です

31日の夜にエンジンを降ろしその日の内にエンジンをバラしました(笑
もちろんMAXではなく橋本社長が作業をしたのですが「あっ!」と言う間にゼンバラになっちゃいました。

細かい仕様は聞いてませんが、かなり速くなるのではないかと予想しています(笑
すべてが新しく製作される今年、ライス宮本氏の気合の入りかたも去年とは違います。

橋本社長の方もエンジン製作に気合を入れているみたいです。L型エンジンでは誰にも負ける訳にはいかないので・・・

L型トップ集団入りするのか?それとも撃沈するのか?ライス宮本氏さん頼みましたよ!(笑)


Posted at 2009/01/06 19:02:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2008年12月09日 イイね!

PSSもうひとつのレース 昭和バトル

PSSもうひとつのレース 昭和バトルPSS耐久レースと同じ日に開催される、もうひとつのレース昭和バトル!!

L型、A型、4AGなどなど昭和を代表する車で行われるNA車のスプリントレースです。

出場マシンは、ほぼフルチューン車ばかり!ハコスカ、130Z、240Z、310サニー、AE86等、魅了してやまない車達ばかりのレースです。

このレースに、我がHasimoto racingからエントリーのOLD★BOYジャパンが出場致しました。ドライバーはライス宮本選手!生粋のL型使いです。

まず予選ですが、耐久車両、スプリント車両混同で予選が行われます。そんな中、開始された予選 勢いよく飛び出していったライス宮本!1コーナーを過ぎ2コーナーに向かう途中にトラブル発生!! セーフティゾーンに逃げ込み予選を走ることなく終了!運悪く別の車がトラブルの為、赤旗中断!!PITに帰ってくるも修理中にあえなく予選終了に・・・決勝は最後尾確定となりました(トホホ)

8時30分決勝スタートです。最後尾からのスタートで、ご不満のライス宮本氏。
完全にイケイケモードに突入!7LAPのバトル開始です。

レッドシグナルが消えスタート!!ライス宮本ナイススタートです。1コーナーまでに10台以上ゴボウ抜き!一周して帰ってきたときには、なんと5番手ではありませんか(驚) 応援してる側にも力が入ります。(1番ドキドキしてたのは橋本社長でした)

2週、3週する間ハコスカ、130Zに抜かれてしまいますが、まだまだ射程圏内です。 手に汗にぎる白熱したバトルに見る物全員惹きこまれていきます。

ラスト2週! 100Rにてハコスカをパスします。前を行く130Zとの勝負です。 130Zのドライバーも全力で逃げます。勝負は残り1週です。

ストレートはほぼ互角、ぴったりと後ろに付けます。1コーナー度胸のブレーキング競争!! な、なんと1コーナーで130Zをパス 4位に浮上です。

あとは前を行く3台のみ! 追いつこうと必死で走るライス宮本氏 そうはさせるかと逃げる3台 結局そのままチェッカーとなりました。

総合順位 4位 クラス2位で入賞しました。

ライス宮本氏、来年の目標でもあった入賞を早々とクリアーしちゃいました。
タイムも前回よりUPさせ2分15秒040を叩き出しました。なんとも凄い事でしょう。車が4Drジャパン、それもノーマルボディで出した結果ですよ!!

これで橋本社長も少しは気が楽になったのではないでしょうか。苦節1年、苦労が少しだけ報われたように思います。

来年にむけてライス宮本氏と橋本社長は動きだしています。L型最速を目指して・・・

PS.ライス宮本さん、このMAXに焼肉食わせてねぇ~ 橋本社長~86の方も頼みますよぉ~ と頼み込むMAXでした。



Posted at 2008/12/09 08:42:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2008年11月30日 イイね!

ジャパン・・・その中身は!

ジャパン・・・その中身は!ライス宮本のジャパン!そうHasimoto racigにてチューンされたマシンです。
某ヒストリックレースにて、予選15番手から一気に10台ゴボウ抜きをした時位から、いろんな人達がどんな仕様か気になってる見たいですので・・・ライス宮本氏に了解を得て今現在の仕様をお教えします。仕様はL28改3L 2947cc
P90面研ヘッド、亀有73カム、ソレックス44改、45パイ等長タコ足に
各部バランス取りの280馬力仕様です。E/G製作後プラグ交換1度も無し!
まさに絶好調の証です。足回りの方は、Fフルタップ車高調、R、DR30足回り
ボディ軽量はボンネットと助手席&リアシート!ボディ補強一切なし ギア比AP仕様にタイヤサイズは205/50/15です。この仕様で2分17秒あとちょっとで16秒は非常に速いと思います。今後の課題としましては、ボディ補強&軽量化をすることです。又、今年のオフシーズンにてE/Gの仕様変更に着手します現状の280馬力から一気に300馬力OVERに・・・
来年の目標は13秒台に乗せる事と某旧車バトルにて上位入賞することです。

現状の280馬力でも凄いのに来年は300馬力OVERとは・・・・・
MAXもウカウカしていられません!!  
 
Posted at 2008/11/30 21:14:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記
2008年11月26日 イイね!

最速のジャパン

最速のジャパンスカイライン★ジャパンの登場で~す。この車、去年の11月頃だったかな?(記憶が曖昧ですみません)APを走り出したのは。最初の頃は2分30秒くらいで回ってたっけ? オーナーさんはライス宮本選手!怖い顔してるけど優しい方です。
どーもこのタイムが気に入らないらしく橋本自動車レーシング部門でいくつもの仕様変更をされました。足回りを変え、リアメンバーを変え、室内の軽量化etc
橋本自動車の社長自ら手を入れた車でもあります。(社長はL型に精通している方であります。)いろいろな思考錯誤を繰り返しながら、徐々にタイムアップを果たしてきました。ライス宮本さんの情熱と、それに応えた橋本社長の技術、横で見てるだけのMAX・・・(僕はいつも見てるだけなので、あしからず)橋本社長の苦労の甲斐あって僅か1年足らずで2分17秒前半というジャパンではありえない?タイムを叩き出しました。ハコスカでもなければS30Zでもありません!
4枚のジャパンですよ! 熱い情熱と確かな技術がなければこのタイムは出ないとMAXは思います。さらなるタイムアップを目指し、ライス宮本さんと橋本社長の長く果てしない挑戦はつづくと思います。皆さん応援してあげて下さいね。
見かけたら声を掛けてやって下さい。2人とも寂しがりやだから(爆笑)
Posted at 2008/11/26 09:55:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャパン | 日記

プロフィール

「人生を紆余曲折中」
何シテル?   07/22 22:11
S2000とAE86とフルチューン車をこよなく愛するNice貝 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今度は自分の猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 03:22:01
magic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/17 02:14:50
 

愛車一覧

ホンダ シビック ミツバチMAXシビック (ホンダ シビック)
ミツバチMAXストリートレーサー仕様
トヨタ スプリンタートレノ MAX86 sunday Racer2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
最速の道は遠く険しいのである
ホンダ S2000 S2000MAX号 ツーリングspeci (ホンダ S2000)
ノーマルでも速いねぇ~さすがはHondaが作っただけのことはある。乗って面白い車です。8 ...
日産 180SX 日産 180SX
ハシモトレーシング所有のHashimoto racing180sx です。ハシモトレーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation