• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAX吉本のブログ一覧

2008年12月21日 イイね!

21日は・・・キャンセルかな?

21日は・・・キャンセルかな?どーも天気が良くないよーです。21日今年の走り納めはどうやらレインのご様子

やっぱ走るならドライがいいですよね~!

APは雨が降ると霧まで出て走行出来なくなることが多々あります。

判断は朝一のAP天気次第ですね。 せめて午前中もってくれればいいのですけど・・・
Posted at 2008/12/21 02:09:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年12月20日 イイね!

これいいでしょー!

これいいでしょー!画像の品、何か分りますか?  分った人は手をあげて!!


はい、これはMAXの86に搭載されるアルテの6速ミッション変換キットプレミアムエディションです(笑)

どーしてもアルテの6速を載せたかったんで橋本社長に相談したら、ワンオフでこんなん造ってくれました!凄いでしょー 今でこそ変換キットなるものが出回ってますけど、それ以前に造ってくれました。(ホントですよ~)

カマを溶接する方法もあったのですが、「それでは芸がない」ってことで考えてくれました。見えない所こそコダワリを! これでアルテの6速がバッチリ載ります

Posted at 2008/12/20 02:46:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2008年12月19日 イイね!

スーパーパソコン!?

スーパーパソコン!?私のお友達でもあるシロガネーゼ高野くん。なんと彼はパソコンマニアでもあります。画像のはジャパン乗りのライス宮本氏に頼まれて製作しているものらしいです

MAXはパソコンに関してはチンプンカンプンで何がどう凄いのかは、まったく理解できませんが、このパソコンは初めて使う方にはしてはハイスペックらしいです。

シロガネーゼ高野くんは、パソコンに関しては神の領域の人で一から全て自分で作ってしまう人です。この画像のパソコンも一から作ったものです。
遊び心を入れてチョッとキラキラ仕様にしたそうです(笑)


シロガネーゼ高野!パソコンの世界でもTOPを狙う凄い奴ですね(笑



Posted at 2008/12/19 02:42:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月18日 イイね!

2年前の180sx ドリフト走行会にて

2年前の180sx ドリフト走行会にて今の仕様になる前の180sxです。全然違いますね今の仕様と(笑)

この時は14タービンにVマウントにしてましたね。いろいろと苦労をした時代でしたよ(笑)なんか懐かしいです。

レースに出ては完走すら出来ないことが多々ありましたねぇ~(笑)社長もかなり苦労したとおもいますよ。レースやドリフト走行会などあらゆる走行会に出てはデータ取りをしてました。テスト、テストの連続だったなぁ~

いろんな人の話を聞き、情報を集めテストを繰り返しやっとの思いでまともに走れるまでになりました。だからMAXは180sxには凄く愛着がありますよ。

この車でいつかAP最速になりたいですね。(笑)

Posted at 2008/12/18 02:30:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 180sx | 日記
2008年12月17日 イイね!

最速S30Z・・・いつ復活

最速S30Z・・・いつ復活いつものように橋本自動車に遊びにいってゴソゴソとしていると、なっなんと10年前の写真を発見!当時最速を誇ったS30Zではありませんか!このS30Zは橋本社長がプライベーター時代に作り上げたマシンです。

社長はプライベーター時代ゼロヨンに没頭しており、ショップチューンの車や同じプライベーター達と熱い戦いを繰り広げていました。

ジャパンに始まりR30、ソアラ、ケンメリ、ハコスカ、と乗り継ぎ最後にS30Zに落ち着きました。当時プライベーターだった社長は寝る間も惜しんでL型チューンを極める為にエンジンを壊してはまた作りを繰り返していました。そうやっていくうちに知識と経験を蓄積していき、気が付けばハコスカの中では最速になっていました。しかし・・・・(話すと長くなるので省略します)ついにハコ変えを決意します。

そうして手に入れたS30Zはボデーからエンジンに至るまで徹底的に作りこまれ完成しました。そしてライバル達が待つ某ゼロヨン会場に・・・ブッチギリでした圧倒的に速くもはや敵などいません!ついにL型最速の称号を手にしました。

それを証明するために某ゼロヨン大会などに出場し数々の勝利を手にしてきました。当時L型では12秒の壁が厚いと言われる中で堂々の12秒切りを果たします
タイムは11秒8 当時ではL型日本最速であろうと思われます。

今の橋本自動車を始めた年にエンジンが逝ってしまい、来年にはと言いながら、かれこれ8年の歳月が過ぎようとしています。来年こそは復活してもらいたいですね。

九州の田舎町で情報も何もない時代に、ただ負けたくない一心でここまでやった社長はホント凄い人だと思います。ココにも負けず嫌いな人がいました(笑)
Posted at 2008/12/17 02:22:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「人生を紆余曲折中」
何シテル?   07/22 22:11
S2000とAE86とフルチューン車をこよなく愛するNice貝 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今度は自分の猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 03:22:01
magic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/17 02:14:50
 

愛車一覧

ホンダ シビック ミツバチMAXシビック (ホンダ シビック)
ミツバチMAXストリートレーサー仕様
トヨタ スプリンタートレノ MAX86 sunday Racer2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
最速の道は遠く険しいのである
ホンダ S2000 S2000MAX号 ツーリングspeci (ホンダ S2000)
ノーマルでも速いねぇ~さすがはHondaが作っただけのことはある。乗って面白い車です。8 ...
日産 180SX 日産 180SX
ハシモトレーシング所有のHashimoto racing180sx です。ハシモトレーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation