普段使い しつつ、モータースポーツを楽しむ為に「シビック」を購入しました。 当初のコンセプトは「ポン付けで装着可能なパーツをメインにライトチューンでサーキット走行を楽しむ。」でしたが・・・ 長年乗ったこと、降りて行った仲間内からのお恵み、各所のO/H時に様々な社外部品導入 など 掘り出し物パー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年11月23日
GP5 Fパケ(一番低いグレード) 11.5万km、フルセグナビ、ETC、新品タイヤ まぁまぁいい金額で3年保証(距離無制限、修理金額上限あり) というわけでGK3からGP5に乗り換えました。 同じ形、同じ色なので、ナンバーか余程の車好き以外気が付かないという(^ν^) そして日常の足車として ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月11日
コンセプトはFD2から継承で ・ラヂアルタイヤのみ ・過度なチューニングはしない (ライトチューン?で楽しむ) で、行きたいと考えてましたが アレコレやっていくうちに ライトチューンじゃなくなるのはお約束w (でも、出来る限りなら) ”ちょろっとカスタム”して”ちょろっといいタイム出す ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月31日
この国のEV事情を肌で感じるべく入手した車両。 EVの課題とされる充電インフラやその他懸念事項 そして、本当に2050年までにCO2排出実質ゼロは達成できるのか。 そんな事を考えながら、EV車両に乗りたいと思います。 とかそんなポエムはどうでもいいですねw *-*-*-*-*-*-*-* ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年07月11日
こっそりバレないように更新していく・・・? いや、パーツレビュー追加は必ず通知がいくから無理だ。 という訳で、”たまたま”ご縁があって 譲って頂いたRX-8です。 元々モタスポ目的で使われてた車で、そこそこパーツが揃った状態で譲り受けたため ”あんまり弄らない。”(重要)をモットーに 要になる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月24日
チョイノリ出来る足車を探していて、ちょうどよさげなめぐり逢いがあって買いました。 「足車」なので、チョイノリや人を乗せて移動する時にいい意味で 「何も考えずに快適に移動出来る空間」がこの車の個人的なコンセプト。 大体、車乗り換えたり、増車したりすると「次の車はノーマルで乗ります!」っていう人が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月15日
・短距離走(片道100km未満)がメインな人にはお勧め
2025年07月11日
サーキット走行を前提に購入した車両。パフォーマンスは2LNAの4枚ドアがベースのシャーシでは最強だと思うけども、一般受けという面では乗り心地や排気音(音量)など、多分受け入れられないと思われる。 ただし、タイヤ交換やサスペンション交換など ちょっと手を加える事で乗り心地は随分よくなるし、そこまで ...
2024年04月09日