2012年05月01日
マンパイ事務局(うまかばん様)宛て連絡を頂いた、スバル関連の方々主催の関越練習会に行ってきました。 目的はフロントブレーキの仕様変更の感触確認です。
昨年秋に、もうくぞう氏から売ってもらったGF4と、純正ローターとの組合せです。 フロント効き重視の”プチもくぞう仕様”ってやつです!!
・WETでの感触
凄くカッチリしていて良く止まる&どんな姿勢からのブレーキでもオーバー知らずと、なかなかの感触。 だか減速のためのブレーキでもフロントがロックしやすく加減が難しい。
・ドライでの感触
カッチリ&止まるはWETと同じ。
関越特有の手前ガードレール付近の旋回、下りでリアや出やすいのですが問題なく減速⇒加速ができていい感じです。
・・・・が、サイドターンがまったく出来ない。 驚くくらいにリヤが出ないです。しかもサイド引くとフロントロックして逃げるって初心者状態です。(伝説の人に心配されちゃうくらい酷い状態でした)
あとWETよりも減速ブレーキでロックする、なんで??
で結論としては、元の仕様に戻しますw
浅間台の直前で、これは酷すぎ。逆に、どうせ今年もサイドターンが無い北ショートではアリなブレーキバランスだと思いました。
とりあえず、人間ブレーキ性能向上のスキルアップ課題として、オフシーズンまで見送ります。
GF5なんて人間業じゃないと改めて実感しました・・・
Posted at 2012/05/01 21:57:36 | |
トラックバック(0) | 日記