2011年03月05日
今日もAPへ
新加入のNさんの要望で、脚がオーリンズDFVとパワーFCポンつけ、タイヤRS-RのFDに試乗、セット確認、タイム出し。
この車は家で脚の調整等やってあったんですが、本人ドライブにて曲がらない、タイムが22秒から上がらないとの事で乗ってみた。
一応、Nさんはサーキット初心者なので、それを勘案に入れても15秒を目標に1時30分の枠で試乗、しかし、インラップで3コーナーを抜けるまでに異様にタイヤ喰う感じ、エンジンもノーマル触媒、フロントパイプの割には結構速い、これは経験的にイケルと思いながら1周アタック、すると結構リバースステアが強い、頭はニュートラルな感じで良く入る。
リアのスライドを抑えながら1周まわってラインを通過すると、13秒フラット(驚、こんな仕様でもいい感じ。
とりあえず、ピットに入りリアの減衰を1ノッチ上げ再アタック、若干リバースが抑えられペースを上げる。
しかし、この頃問題のロドスタが・・・・、100Rで2台・・・、1台は進入でミドルに居る??避けたのかと思い合わせて進入し立ち上がりで抜こうと思ったら一緒にはらんでラインを塞いでくるではないの??
ハイ、全く後ろ見てません、なので、結局こちらがラインを変えて抜くハメに(涙、
その次はもう一台、ラインを変えたおかげでバックストレートで抜けず、2ヘアにフォローで進入~、すると、なんかタイヤから白煙あげながらアウトにはらんでいきます?一瞬、避けたのかとも思いましたが、動きを見ると進入ミス。
インが丁度空いたのでねじ込むと何故か??必殺鋭角コーナーリングでインに寄ってきます、ハイ、また後ろ見てません。なので、またコチラがラインを塞がれて2ヘアを立ち上がる(ぶつかりそうになったんで、クリップ付近でブレーキ踏んだぞ)涙、失速し結局ジェット下でギリイン刺して抜く始末・・・。
その後、ロドスタ得意の登りで引き離してやりましたが、おかげで12秒75。
自分なら速い車きたら避けるよ、まあ、避けないなら避けないで良いんだけど、予測不能な動きすんなよ(怒。なんかレースやらタイムに固執し過ぎてマナーもクソないね、ちゃんとしてる人がほとんどだろうけど、一部の輩で評判が悪くなるね、事務局さん指導したほうがいいよ。
アレ?脱線しちゃった(笑、まあ、フェデラル最高~!って事です。一昔前のSタイヤのグリップはありますね。FD10秒切にSタイヤは要らんね、A050減り過ぎ。
画像はない。
Posted at 2011/03/06 01:29:22 | |
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