
お久しぶりです。APが開くまで時間が出来たので、自家用車を造ってます。とりあえず、エンジンからね。(やっと来期は走れそうです)
仕様に悩みながらなので、中々先に進みません。途中ですが決まったんわ、回すタービンのでかさ、掛けるブーストからウチ定番のセカンダリーのみ1000cc(総吐出量3100cc)では足りなさそうと言う事で、ロータリー界定番の850cc×4本(総吐出量3400cc)に決めました。始動時や低負荷域では制御が粗く、綺麗に燃え辛いんで、一般走行の多い方にはあまりお勧めしませんが、この車はサーキット専用車なんで、まっイイカ。もちろん、こちょこちょと燃えやすいように努力はしますけど。3400ccもあれば、ブースト、パワーFCの負荷マップいっぱいまで使えるね。でも、次ポンプどうすっかな?(2機掛けにしたくないなぁ~)
それと画像に写ってるけど、クラッチはATSのシングルカーボンプロスペック2のカバー圧着力2200kgで、営業さん曰く、600馬力でも大丈夫だって?本当かな?まあ、そんなには出ないから良いですけどね。少し安くしてくれたんで、感謝です。
あっ、それとプロフィール画像を換えました。自分の車ではありませんが(何故、つなぎ、と言う事で~、AP初2分斬りRX-7の外観です。この車は無期限活動中止だそうです。(残念
彼のタイムは私がサクッっと更新する予定なんで別に良いですけど(笑
と、今日はここまで。
Posted at 2011/12/07 23:03:11 | |
トラックバック(0) |
作業 | 趣味