排気系のボトルネックを解消する
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
スバル車のフロントパイプとマフラーの接合部には球面ガスケットが採用されている。
2
ほとんどのアフターパーツは純正互換形状で、SARD製フロントパイプとリード製チタンマフラーも60φに絞られている。
トルク低下の防止にも有効だがチューニングが進むにつれて妨げになるような気がする。
3
フロントパイプとマフラーの接合部をカットして80φフランジで作り直した。
当初の見積どおり78000円での作業となった。
工賃が半分以上を占めているがチタン材も高い。フランジとパイプあわせて15000円くらい。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。