エンジン廻り - 整備手帳 - WRX
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ワコーズeクリーンプラスを施工
遅行性のエンジン内部洗浄剤を試してみる。 歯磨きチューブのような容器なのでペースト状なのかと思い、 オイルと混ぜる(溶かす)方法が気になっていたが・・・ 予想に反してオイルと同じくらいの粘度だった。 これならフィラーキャップあけてそのまま流し込んでもOK? 今回はオイル交換と同時作業なので事前にオ ...
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2014年6月3日 21:08 へたれ虫さん -
パワステクーラー流用
パワステ配管からフルード漏れを確認。 せっかく作業するのだからR35GT-R用パワステクーラーを流用してみた。 部品番号49790-JF00Aで10000円くらい。 サイズは240×70×25 ホースの取り回しが変わるので純正ホースと同じようなものを購入。 ブリジストン製のPA0306というもの ...
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2011年6月23日 17:14 へたれ虫さん -
汚れたエアクリを交換
今まで使用していたムキ出しエアクリがかなり汚れた状態なので交換した。 またアペックスのパワーインテーク。 熱気を吸わないようにBOXを自作している。 HKSのパワーフローなどは干渉してしまうので同じものがよいだろう。 購入金額(送料込み)7000円くらい 交換時メーター6000㎞ 新旧比較。 本当 ...
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2011年6月23日 15:45 へたれ虫さん -
エンジンがかからない→原因はプラグ
前回の始動直後に妙にアイドリングが安定しなかった。急いでいたのでそのまま出発した。 特に問題なく帰宅・・・。 数日後に始動したところ前回以上に不安定で数秒で失火。 アクセルをベタ踏みで何とかアイドリングできるが回転が上がらない。 再始動するも同じ状態。 プラグを交換した。 今までのと同じデンソー ...
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2011年3月21日 07:32 へたれ虫さん -
排気系のボトルネックを解消する
スバル車のフロントパイプとマフラーの接合部には球面ガスケットが採用されている。 ほとんどのアフターパーツは純正互換形状で、SARD製フロントパイプとリード製チタンマフラーも60φに絞られている。 トルク低下の防止にも有効だがチューニングが進むにつれて妨げになるような気がする。 フロントパイプとマ ...
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2010年11月6日 22:17 へたれ虫さん -
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大容量燃料ポンプ+旋回チャンバーの取り付け
GDBスペCの旋回チャンバーとGC8のASSYをニコイチ加工したものにWalbroの燃料ポンプを使用した自作ユニットを組み込む。 とりあえずリアシートを外し、仕切り板も外す。 写真はさらにポンプ部分のフタ?も外したところ。 給油口を緩めてタンク内の圧力を抜く。 ポンプASSY取り外しは8ミリのソケ ...
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2010年3月29日 12:25 へたれ虫さん
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