• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月06日

地味な劣化予防

地味な劣化予防 車検時にこれを交換してもらいます。部品は既に入手済み。

冷却水のリザーバータンクですが、23年目になり、気のせいか硬化しているような感じ。

指でコツコツやると、心配な音を出します(笑)。

割れてからでは遅いので、予防の意味で交換します。
ブログ一覧 | 車のこと | クルマ
Posted at 2023/02/06 20:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ここ数ヶ月の作業内容。
hiromenさん

備忘録
rinta971さん

復活
ジムねこさん

P0172 リッチ異常 が消えない ...
カツ丸さん

車検終了(2022/12/24)
シルバーリミテッドさん

車検に向けた打ち合わせ覚書
tsu6さん

この記事へのコメント

2023年2月6日 20:44
あげたのに!
コメントへの返答
2023年2月8日 20:24
次の機会によろしくお願いします。
2023年2月6日 22:05
こんばんは(^^)

やっぱり気になりますよね〜
プラスチックの硬化。。

私もこれ買ってあって、同じく次の車検で替えるかなぁと思ってます。年末ですが(^^ゞ
コメントへの返答
2023年2月8日 20:26
社外品のアルミも気になったのですが、パッキン付近から「もれ」が発生する事例が聞かれたので、安心の純正品にしておくことにしました。


プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation