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2012年04月28日

ハブボルト交換しました

ハブボルト交換しました 今日はハブボルトを交換しました(^^








ねじ山が痛んではなかったんですが、ホイールスペーサーを付けたらナットが4山ほどしかかからなく(@@;
純正ナットのワッシャータイプなら深く刺さるんで問題ないと思うが、60°テーパーナットならこの通り不安です。。。
5mmスペーサー無くても短いんじゃないかな?



走行中に外れて人様に当たったら大変ですね。



そんなに固着も無く、ローターもすんなり外れました。
片方のローターを外した際に、ブレーキシューのスプリング外れ大変な目に(笑




交換後の様子。ハブボルトは10mm延長です。




これで安心して走れます☆





リアだけに2時間かかって力尽きたので、フロントはまた後日・・・


あと、右フロントタイヤのインナーカバーのガリガリするのを直しました。
穴を二ヶ所開けて、裏からコンベックスで引っ張ってます。
まだ若干擦ってますが、とても良い感じです(^^



ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2012/04/28 19:41:05

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この記事へのコメント

2012年4月28日 20:12
こんばんは。

ナット交換じゃ無くて、ボルトなんですね。

いつも見れないところまで写真で見られて、いろいろ勉強になります。

フロントの交換もガンバってください(^_^)v。
コメントへの返答
2012年4月28日 21:43
こんばんは!

あまりにも不安なのでボルトを交換しました(^^;

基本的に一人で作業してるので、写真はなかなか撮れてないです(@@;

フロントは明日頑張ります!
2012年4月28日 21:47
DIYでやってしまうのが、

すごいなぁ~!!!

と思います。

勉強になります^^
コメントへの返答
2012年4月28日 23:45
本来なら命に関わる箇所なので業者さんに出したかったですが、簡単そうなので自分でやりました(笑

初めて弄る箇所だったのでちょっと大変でした(^^;
2012年4月28日 22:49
ハブボルト良く外せましたねー(;´∀`)


工具というかある程度の設備がないとできませんよね(;´∀`)
コメントへの返答
2012年4月28日 23:50
専用工具を用意しょうかと思いましたが・・・躊躇無くぶっ叩きました(笑

実は、分野が違いますが本業はエンジニアだったりするので、ある程度の一般工具は揃ってたりします♪

設備が無いので、フロアジャッキで頑張ってます(笑
2012年4月28日 23:01
リアローター外すときサイドブレーキかけずにやると 外れにくいんじゃなかたでしたっけ
 10年前によくやってましたが (ドリっていたので) 私も フロント側をキャリパーが当たるので、ロングハブに交換しないと 行けないので ウズウズして 夢精しそうです
コメントへの返答
2012年4月29日 0:16
一応解除してローター引っ張ったんですが、中で引っ掛かって外れたみたいです。

MONO6はスペーサー必要そうですね!
純正ハブボルトは先端3mmぐらいネジ山無いので、ナットに少ししかネジかかってません。
スペーサー入れる場合はロングハブボルト必須な感じです(^^
2012年8月29日 17:42
一番最後の写真。
”裏からコンベックスで引っ張ってます。 ”

×コンベックス
△タイラップ
△インシュロック

◎結束バンド(耐候性ありの黒色)

タイラップもインシュロックも商品名。
コンベックスは・・・いわゆるスケールだろうよwwwwwwwww


しっかしやってるねぇ。
オジサンは時間が無いのでなぁんにも代わり映えしない状態だわ。
コメントへの返答
2012年8月29日 21:10
あれ?・・・よく見つけましたね(笑

現にコンベックスであるんですよ!
もしかしてこれも商品名かも??
もしくは北海道限定商品?w

レゴブロック手伝う時間をちょっと車の方に・・・w

プロフィール

「@撲レ 油圧なのかな?50hzでもストロークスピードが20%ぐらい違うだけで使える...はずw」
何シテル?   05/05 15:30
ライライと申します(^^
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