• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月12日

地元でプチオフ♪

地元でプチオフ♪ 先日、地元でプチオフしました。

今回お会いしたのは、岩見沢オフでご一緒したインプレッサのたらみさんです。

たらみさんとは岩見沢では初めてお会いしたのですが、なんと家から車で15分ぐらいの超ご近所さん!(笑

再開した当日は、物凄い嵐・・・
前回の岩見沢は台風で・・・
私とたらみさん、どちらかが雨男説が!?w

一緒に食事をして、某所でISFのマフラーサウンドをたらみさんに撮ってもらいました。


大音量でお楽しみください(笑





このような動画は初めて撮ってもらったので、とても嬉しかったです(^^


途中、ISFのマシントラブル(電動ファンの異常)により駐車できない状態になった為、短い時間での解散となりました。
約2ヶ月問題なかったのですが、また再発となりました・・・
再発条件は必ず大雨の上がったときなので、はやり漏電系だと思います。
そう思い、ヒーター全開で帰ったら直ってました(笑
ECUの辺りが怪しいので、今度点検します。


たらみさん今回は色々とありがとうございました!


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/11/12 18:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年11月12日 20:10
こんばんは。

今日旭川市内のニュース映像見たら雪景色になっていました。東京も10度切りました。寒いですね~(関東の感覚ですが(笑)。

大音量で楽しみました\(^_^)/。なかなかISFのサウンドって聞かないです。息子が愛車を使うときぐらいしか自分のISFの音を聞きません(爆)。

あ、トラブル再発ですか。ECU全取っ替えはどうなのですかね。
コメントへの返答
2013年11月12日 23:48
こんばんは!

雪はアチコチ降ってますねー。
マイナス10度ぐらいになった所もあるようです(^^;

自分の車のサウンドってなかなか聞けないですよね(^^
こうやって聞いてみると凄く良いんです(笑


マシントラブルほんと参ります(><;
最終的にはECU交換ですよね・・・
2013年11月12日 20:22
こんばんは!
北海道はもう雪の季節なんですね。

ラヂエタートラブル再発ですか(^^;

今の車は全てコンピューターだから難しいですね。
コメントへの返答
2013年11月12日 23:50
こんばんは!

もう冬に突入した感じです(^^
ISF以外全部スタッドレスに交換しました。

また再発しちゃいました・・・
まぁ直った訳ではなかったようです(^^;
2013年11月12日 20:52
こんばんは。

北の大地で『車で15分』の距離は
もうお隣さん感覚じゃないですか(笑)。

電動ファンの件は再現性があったので
解決につながると良いですね。

動画、素敵な音色ですっ。
コメントへの返答
2013年11月12日 23:56
こんばんは!

家から6kmぐらいの所にお住まいのようでした(^^

ヒーター全開で直ったので、足元近くにあるECU付近の疑いが近いです。

マフラー単体で聞くと結構高めの音にビックリです♪
2013年11月12日 21:52
岩見沢オフで初めてお会いして、ご近所さんってすごい偶然ですね~

懐かしのV8 Fサウンド。。。やっぱりいい音してますね~

IS Fマシントラブルは安心して遠出できないと思うので、しっかり直ると良いですね!!
コメントへの返答
2013年11月13日 0:03
こんばんは!

めっちゃご近所だったんで驚きました!

同じV8エンジンでも、Fのサウンドはちょっと違いますねー(^^


遠方でトラブったら大変なので、しばらく予備のバッテリーとブースターケーブルを積んどくことにします(@@;
2013年11月12日 22:04
先日はありがとうございました!
(とある方の雨男パワー移ってしまったのでしょうか・・・?爆)

IS-Fの助手席に同乗させて頂き、大変貴重な経験となりました。
撮影ですが、風の音は体で何とか防いでたものの、別の雑音が入ってしまい申し訳ないです^^;
また今度お会いした際には、エンジンスタート等、色々なパターン撮影させてください(笑

電動ファン・・早く解決できることをお祈りします。
コメントへの返答
2013年11月13日 0:09
こんばんは!
こちらこそありがとうございました。

雨男は移るのでしょうか?私に移さないで・・・(汗

あの強風で風の音は入りませんでしたねー。よく撮れてたと思います♪
今度、加速して通過するところを撮影してください(笑

電動ファンは・・・今度の週末に自主点検します(^^
2013年11月12日 22:51
こんばんは。

もう雪景色のなかでしょうか。寒さが急に来ましたね。

しかし、V8サウンドが懐かしい。(笑)

でもラジエータファンの故障再発は痛いですね。雨降ったあとので漏電・・・禁物です。早急に調べてもらって下さいね、原因が見つかることをお祈りします。
コメントへの返答
2013年11月13日 0:20
こんばんは!

一気に冬が到来した気がします。
もう夏タイヤで隣町には行けません(^^;

2ヶ月も大丈夫だったんで、完全に直ったと思ったんですが・・・(TT
不具合箇所が特定できないのが痛いです。
漏電が出てる状態じゃないと調べられないから・・・
漏電の可能性のある場所を聞いたので、今度自分で点検します。
2013年11月12日 23:14
こんばんわ。
電動ファン心配ですね!
バッテリー心配で遠出もできないし・・・
早く解決出来ると良いですね。
僕も車で15分ぐらいのお友達いますよ(F乗り)
良いですよね♪近所の友達♪
コメントへの返答
2013年11月13日 0:23
こんばんは!

ほんと遠出はコワイですね。
前回バッテリーの上がった場所が自宅で良かったと思います(^^;

昔からの車乗りの友達はみんなエコカーに乗り換えたので、こういった形で車好きな人と出会えるのは嬉しいですね(^^
2013年11月13日 0:35
こんばんは~(^-^)/

私も参加したかったですよ(笑)
今年最後に釧路行くと思いますので3人でオフ会しましょうね~(^-^)/

又連絡しますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月13日 8:53
おはようございます!

今度来たら是非是非集まりましょう~♪

12月23日辺りでしょうか?(^^

またよろしくお願いします(^^/
2013年11月14日 15:23
またFくんご機嫌斜めなのですね~(汗)

プチでもなんでも、

オフ会は良いデスネ~☆
コメントへの返答
2013年11月14日 16:14
こんにちは!

うちのFhば、雨降ると ぐずります・・・

今は凄い機嫌が良いですが、また天候悪くなるので心配ですね(笑

まぁ~くんFさんの北海道遠征オフはいつごろでしょうか?お待ちしております(^^

プロフィール

「@撲レ 油圧なのかな?50hzでもストロークスピードが20%ぐらい違うだけで使える...はずw」
何シテル?   05/05 15:30
ライライと申します(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ スープラ] (忘備禄)レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:26:20
ラケッジルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 23:59:25
ライセンスランプ、ポジションランプ、マップランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 22:29:27

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
仕事用
アウディ RS5 アウディ RS5
今度こそ大人しく乗ります^p^ 写真画像は後日
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
主に仕事用 写真画像は後日・・・
レクサス IS F ライライカーF (レクサス IS F)
大人しく乗るつもりが・・・予定になかったエアクリ、マフラー交換までw ※ゴルフR32 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation