
昨日はシフターの調整にお熱になり、昼食を食べ忘れてました。
そして本日は夕飯を食べ忘れました。
調整は一体どこをいじるのかと言うと、画像中央にあるカラー(レッドアルマイトのやつ)を挟んだボルト2本で止まってる2つのL字型のステー。
ボルトを緩めて前後(画像でならば左右)に0.5mm単位でずらして調整します。
・・・実際はそんな細かくずらせませんが。
ゴムのメクラ蓋がついてるので、緩めると反発力で動いたりします。
下手にずれるとやれ1速だ、2速だ、5速だ、が入らなくなり、最初からやり直しになります。
そんなこんな、前日記より走っては調整しの繰り返し。現在はこんな感じ。
完全暖機後
R→N(非常に軽い)、N→1(軽い[停車状態]、普通[微速状態])、1→2(軽い)
2→3(軽い)3→4(非常に軽い)、4→5(
少し渋い)、5→N(非常に軽い)
5→4(非常に軽い)、4→3(軽い)、3→2(
渋い)
2→1(軽い[停車状態]、普通[微速状態])、1→N(非常に軽い)、N→R(普通)
シフトアップはR→4まではフンフンフフフン♪でご機嫌シフト。
しかし!4→5は耳なし芳一よろしくフンッ!ってやらないと入りません。
シフトダウンは5→3まで豆腐屋のせがれ並のマシンガンシフト。
3→2は今までの軽さは何だったんだってぐらい、ぅおりゃっ!ってやらないと入らない。ミッション壊れそうなくらいの力。
Hパターンだと完全暖機が終わればヌルヌル入ってたんで、何とかしたいところ。
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Posted at
2008/12/02 01:22:14