• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんぴてー@工事中のブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

シーケンシフターのインジケータの位置

シーケンシフターのインジケータの位置ここに落ち着いたんで、両面テープのみの仮止めから張り直し+配線をきれいに。

ただ、7セグ表示で「R」が「A」だったり「N」が「0」だったりして、
依然として気に食わないからアルファベット可のセグメント表示機に
改造しようと整備手帳に書いた通り計画中。


計画の目標と現状


目標:インジケーターをRは「R」、Nは「N」としっかり表示できるセグメント表示機に変える。

ただし、センサーASSYのみを流用して電源BOX等を新たに自作できるくらいの
電機系の知識がまだ足りないので、表示機のみ交換する形にする。


現状:

1.電源BOXから出るセグメント表示機用の配線のコネクタを探す。 → まだ探してない。

2.セグメント表示機探す。 → 見つけた

3.回路構築。 → 構想おk、回路図まだ。



うん、まずバンパー直そうね、自分。サフェの傷なおそうね。



さて、メーターも一緒に写ってますがこちらはDefi BFのブーストと油圧にリンクディスプレイ。

GOD ProjectさんからDefiのメーター(BFというより「φ60」のメーター)付けたら、
取り付け例として使いたいから写真下さい

って連絡があったんですが、デジカメ死亡で修理待ち。
故に携帯撮影サンプル写真。


にっしゃさんのBLITZ DC 3連装のような事も考えましたが、せっかく買ったCARA流用の
フォグ/デフォッガスイッチを取りたくなかったんでこの仕様に。
Posted at 2009/03/14 01:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1関連 | クルマ
2009年03月14日 イイね!

風に対するAZ-1と、こないだの朝の話

AZ-1で高速道路を走った人なら気付くと思うんですが、
並走車の風圧や強風で車体が押し引きされるのよくわかりますよね。

私は下道派なんで滅多に高速乗らないのですが、
久しぶりに先日の大阪や静岡へは東名(及びそれに繋がる名阪など)使いました。


深夜なんで大型トラックが多く、走行車線で80km/hののんびり巡航してるとバンバン抜かれる。
しばらくバックミラー見てなくて気付かなくても、追い越し車線の車が近づいてくるにしたがい
車体が左前方向にムズムズする感じで押されて気付く。

で、抜かれると右に吸い込まれそうになる。


信号スタートののんびり加速で強風が真正面に吹くと加速が鈍る。


cd値や投影面積に対する質量割合が多い、単純に軽いからなんですけどね。



先日六日雨の朝、246を走ってたら対向車線で右折待ちしてる品川ナンバーの
まったく同じAZ-1(多分赤MSV、リアスポ見忘れた)とすれ違って驚いた。

何故かAZ-1とすれ違う事がよくある地域に住んでいるのですが(半径5キロ圏内に7台くらいいる)、
なぜか赤MSVは私だけなのではじめての体験。
Posted at 2009/03/14 01:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1関連 | 日記

プロフィール

「色々工事中なのであります」
何シテル?   04/19 21:42
しばらくぶりで現在工事中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation