
まず初めに
エアロプラントさん、誠に勝手ながら画像お借りしました。
さて、先日に公開されましたエアロプラント製キックルーバー
完成!!!!!!!!!!!!!!
ですが、どっかで拾ったマッド製のものと、いい感じに撮影角度が同じだったんで並べてみました。
どっちのルーバーも持ってるわけではないです。画像から得られる違いと印象を述べるだけなんです。鵜呑み厳禁。
まずは上段マッドハウス製・元祖(?)キックルーバー
まず、フィンの枚数が4段でフィンの長さは「比較して」短め。
フィンの方向は水平でなく、斜め下方向でリヤガラスにやや沿う形。
フィンのアウトラインはリヤガラス下端の曲線に沿う形で緩やかな弧状。
両端はバックウインドウパネルから滑らかにつながっている。
ゴムモールがついてない感じなんですが、実はついてるのか外して装着するのか。
お次中段、エアロプラント製・新作キックルーバー
こちらのフィンは5段のようです。
フィンの方向は水平で、長さは「比較して」長め。
フィンのアウトラインは直線的で、両端もエッジが立ってる。
ゴムモールは付いているので、バックウインドウパネルに挟む感じで付くのかな?
比較しての印象は、マッド製は画像のが艶有りなせいもあり
ポリウレタンでできている様な全体的に薄く柔らかく繊細でスリムなイメージ。
対してのエアロプラント製は、初見で
下段のSPEC'S製ルーフウイングをキックルーバーに応用しました、という印象。
エッジが効いていて剛性高そう・しっかり感があるので、マッチョでワイルドなイメージ。
さて、両者のキックルーバーを付けることで予想される車体への効果は・・・また気が向いたらw
チケウイダクトもそうですが、予想の斜め上。
Posted at 2009/05/08 00:32:51 | |
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