↑こちらの三角関係?!
♂あ~ですね・・・
どうも!最初っから話がそれてしまいましてすいません・・・
(ちなみに自分はこっち系はありません!女好きです!!)
と、こんかいも土日休みがもらえたので久々に何かしたいなーなんて思いオークションを徘徊~
実は前から買おうかと思っていたんですが、デメリットが多いので遠慮していました。値段もお高いしね!!
でもやっぱりこれはあったほうがセリカさん的にいいんじゃないかと思いきずいたらぽちってました。
その商品がこれです!
M-QUAD製のタワーバー!
でもショックの頭についてないし、フレームとフレームをつないでるだけなのでピラーバー?いまいちわかりませんがこんなものを買いました。
ちなみにこれは内装をつける前です。
見た目スパルタン!!
タワーバー自体は穴も空いているんでポンずけ何ですが、内張りには一切穴がないので地道にカッターで穴あけをしなきゃいけない・・・自分にしたらかなり苦痛の作業でした・・・
一つ目のデメリットですね。
一様穴あけして取り付けた画像!
こんな感じです。
でもこの状態だと本締めもできませんし、減衰調整もしにくいので今は内装をはずしています。
取り付けて少し走行してみましたが・・・
・まっすぐ走る分にはなにもかわりなし
・30~40kでのカーブではきもちつっぱってるかな?って感じ
・段差越えた時のリアのばたつきが少し収まった
・バックドア付近の異音が減った。
・気持ち的に10馬力上がった!←これ重要!!
街乗りでは少しの体験しかできませんでしたが、街からはなれた場所では・・・(察してください)リアが踏ん張ってる感じがものすごく体感できます!
前ならコーナーの時にハンドルを切ると
へにゃ!て感じが
かちっ!とした感じ!(わかりずらいですね・・・)まあ足が柔らかいのでしょうがない・・・
とにかく!スピードが増せば増すほど効果感じられますね!
と。こんなことかいてますが、ボディ補強がメインなので別に走りに期待はしていませんので!笑
こんな感じですね!
まあ正直あってもなくても良いものですが、あれば合ったで意外と良いもんですね。ただハッチバックの利点の高積載能力を失いますがね・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/09/23 15:51:46