• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

車検予約

まだ1ヶ月ありますが
車検の予約をしてきました。

Dラーのついで工賃の安さと通販の部品の安さに惹かれ・・・
大体部品持込でDラーで決定。

あとひそかに代車でGRBきたらいいなーとおもったけど
まぁレガシーワゴンとの事・・・
何も言わなければ軽になってたやも。。。

何も無ければ安く収まりそうなので良かったということにしましょう。
ブログ一覧 | インプ | クルマ
Posted at 2009/09/26 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

給食が面白い〜
バーバンさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 4:20
自分もDラーにはお世話になってました。
つい先日も冷や汗
持ち込みでも結構融通利いてもらえるんであせあせ(飛び散る汗)

大部分部品持ち込みって車検ついでに何か交換されるんですか?
コメントへの返答
2009年9月27日 10:32
メインはブレーキです。
段やレコード模様にさらにその他アクセントのついたローターを丸ごと交換
あわせてパッドも

その他どうしようかなと検討中なのが
ハブナックルあたりと
ラジエターのホース
あたりですかねー

色々交換したいのですが
難しいところです。
2009年10月9日 0:36
初コメです。
お友達の承諾ありがとうございます。

車検ですか。
私は、最近、2回目の車検を受ける前に乗り換えてばかりいますが。

ブレーキ関係は、重要ですね。
GC8もサーキット走行前にブレーキ系は自分で交換しました。

ラジエターホースは、経年劣化がいちばん早くくるところだと思います。
以前乗っていた日産車は、よく破けました。
コメントへの返答
2009年10月12日 21:50
返答遅くなってすいません

ラジエターホースがアッパーは交換されていますが
ロアのほうが交換されていないと思われるので
おそらく近々もれてもおかしくないかもです

部品の選定もおわり
あとは届くのと車検を待つばかり
怖いトラブルが見つからないことを祈ります

プロフィール

所有車 BRZ S グレー 愛知県在住 暇が取りにくいけど、気持ちよく走れるところとかを探し中 お一人さまなので、一人で楽しめるところも探し中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
納車されました。 初のFR じっくり楽しんでいこうと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗換えを機にみんカラ登録! 走って気持ちいい車に乗りたかったことと、中学生くらいからWR ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation