• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月05日

納品

今日の昼食。実はCoCo壱番屋(カレーハウス)とCOCO'S(ファミレス)の違いをようやく知りました(どっちも行ったことなくて、両方カレー屋だと思ってましたw)。
昨日TVで見た京大カレー部に刺激を受け、今日はCOCO'Sだけどカレーという紛らわしい選択にw


見た目、ちょっと少ないかなと思ったのですが、思いのほか十分でした。
量が多いのではなくて、食える量が減ったということですねw

今日は暖かかったので、帰宅して洗車。コーティングのメンテナンスの時期を過ぎているのですが、土日の予約が取れず、少し先延ばしになっているのでセルフで。このホイール、キャリパーの表面まで洗えるのがいい。


先日のこのパーツは、結局隙間に水とか泡とか溜まってましたw
対策するなら両面テープで隙間埋めるか、ですね。

タイヤの空気圧も調整しようかと思いましたが、気温が上がっているので横着して補充せず。遠出しないから、もう冬タイヤは交換しても大丈夫そうですね。

そうこうしていると、秋に発注していたおもちゃが忘れた頃に届きました。
トルコGPで、このカラーリングで出走した時、モデルカー化してくれないかな~って思ってたんですが、さすがSpark社。仕事が速い。GPの決勝が10月10日、直後に商品化決定され、10月12日には予約発注してましたw


レッドブル・ホンダ RB16B M.フェルスタッペン 2021年トルコGP(1/43スケール)


受注生産ですが注文が殺到したのと、春節で働かない人たちwがいるので、当初予定の1月納期がここまでずれ込みました。
ショップでは、通常店舗の営業を止めてまで発送作業に追われているとかw

トルコGPだけのスペシャルカラーで注目を集め、当時は盛り上がりましたが、2021シーズンが終わった今の時期となっては新型車両もお披露目されて、若干熱が冷めた感がありますw


GPを忠実に再現してタイヤはインターミディエイト(浅溝)になってますが、緑のロゴがボディカラーと合わない。個人的にはスリックタイヤ(赤か黄)にしてほしかったな・・・


ここは「ありがとう」じゃなくて普通(HONDA)でいいな・・・w


話変わって、40過ぎてピアノ始めましたw
さほど真面目に練習しない子供のためだけに置いておくにはもったいないし。


未経験でも1曲集中で本気でやれば、そのうちそこそこ弾けるのでは、って思ってましたが、思いのほか右手と左手のシンクロが強すぎて苦労してます(自爆)
ブログ一覧 | サーキット・競技 | 日記
Posted at 2022/03/05 21:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10日間もブログ更新をサボってた
ミニキャブマンさん

奈良県で唯一のトルコ料理のお店、A ...
奈良の小仏さん

チキンカツトルコ弁当🍱
mintjellyhiroさん

ミッションの中古購入してみました
神戸っ子CA6さん

みんカラが繋がるトルコへ
Iidakunさん

代車インプレッサ
randonner.shinさん

この記事へのコメント

2022年3月5日 22:04
内容てんこ盛りやな?(笑)
コメントへの返答
2022年3月5日 22:13
メインのネタはモデルカーですが・・・

週末くらいしかブログ上げないので、どうしてもこんな感じにw
2022年3月6日 11:54
ピアノ始めたんですね。凄いです♪
漁師のおっちゃんがパチンコで大負けしてピアノを始めて上手くなったという話を知った時、私もちょっと考えた事がありました…💦
まずは一曲集中、頑張って下さいね!
(^^)/
コメントへの返答
2022年3月6日 13:06
ピアノは過労で自律神経が乱れた時によく聞いてたんですよねw
その時にも、こういうの弾けたらいいな、という曲があったり。

右手だけなら少々難しくても1曲集中でそこそこいけそうですが、両手は無理そうです。まずは子供のテキストを前から順番にこなしてますw

プロフィール

思考は論理的、行動は直感的(逆のほうがいいのか?)。ジュリア乗りの東のガスパールです。本家ガスパールは西の都パリに在住です。 2008年にモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[アルファロメオ ジュリア] エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 18:17:32
K&N エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 18:13:01
[アルファロメオ ジュリア]Autel AP200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:52:22

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
デビュー時にかなりビビッと来たものの、高嶺の花と諦めていた車。 使い勝手の良いアウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
アテンザよりダウンサイジングして、ちょっとお洒落な車がほしい、というコンセプトで購入。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成に入ったころに購入された車です。親のお下がりでアテンザ購入までの数年間乗っていました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年にサーキットデビューしたガスパール号、2003年購入の前期型GG3S、スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation