• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東のガスパールの愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

WTCC&スーパー耐久@鈴鹿:2日目①

投稿日 : 2011年10月24日
1
シボレー・クルーズ勢。

1,600ccターボのFF。参戦車両は320siの2,000ccNAを除いてすべて1,600ccターボのはずです。
多少重量が増えてもターボの方が圧倒的にパワーが上なので、移行が進んだようですね。

最大出力310bhp/5,500rpm
最大トルク400nm/3,750rpm
車重1,190kg
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがトレーリングアクスルです。
2
BMW320TC勢。もちろんFR。
320といっても、これも1,600ccターボ。

最大出力310bhp/8,500rpm
最大トルク420nm/-
車重1,180kg
サスペンションはフロントがダブルジョイントストラット、リアが5リンクアクスルです。
3
サンレッド・SRレオン勢。FFです。

最大出力300bhp/6,000rpm
最大トルク450nm/4,500rpm
車重1,130kg

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンクです。

個人的にこの車、すごく欲しい・・・
4
最後は唯一のボルボC30。FFです。

最大出力315bhp/6,000rpm
最大トルク440nm/4,000rpm
車重1,190kg

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンクです。

この車、無茶苦茶ネガティブキャンバーで驚かされます。
レース1で大破しましたが、ガムテープでぐるぐるに補修してレース2を沸かせてくれました。
5
これは新井敏弘選手の車両。
6
これは2011ポイントリーダー、イヴァン・ミューラーの車両。

ピット前でサイン貰おうと待ち構えてたのですが、残念ながら空振り。
7
これは2011ポイント3位、アラン・メニュの車両。

こちらもサインは空振りでしたが、スタッフの方がサイン入りのカードをくれました。
8
これはおなじみMcGREGOR社のペイントが入った、トム・コロネルの車両。

セアト・レオン時代から、この車のデザインが一番格好いいと思いますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sat なぜかターミネーター2のテーマが頭に流れますw」
何シテル?   08/23 11:29
思考は論理的、行動は直感的(逆のほうがいいのか?)。ジュリア乗りの東のガスパールです。本家ガスパールは西の都パリに在住です。 2008年にモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アルファロメオ ジュリア]OPPLIGHT D5S LED ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 21:43:06
[フィアット 500 (ハッチバック)] AUTEL AP200を使用してのエラー消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 15:05:26
[アルファロメオ ジュリア] エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 18:17:32

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
デビュー時にかなりビビッと来たものの、高嶺の花と諦めていた車。 使い勝手の良いアウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
アテンザよりダウンサイジングして、ちょっとお洒落な車がほしい、というコンセプトで購入。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成に入ったころに購入された車です。親のお下がりでアテンザ購入までの数年間乗っていました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年にサーキットデビューしたガスパール号、2003年購入の前期型GG3S、スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation