• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東のガスパールの愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

2012年D1グランプリ@鈴鹿:その①

投稿日 : 2012年05月27日
1
朝、ホテルを出る前に新聞を見てみたら・・・

この辺だとD1が乗るのね。ちなみにこれ、某全国紙。
2
7時半のゲートオープン後、間もなく着いたのに、既にかなりの車です。

半年前の教訓もあり、出口近くに駐車しました。
あまりサーキット寄りに停めると、帰りに出られなくなるからw
3
コース外でもちゃんと縁石がありますw
4
午前中はスタンドで単走ファイナルを見て、午後の追走ファイナルに備えて腹ごしらえ。

食事はパドックトンネル(D1はパドック&ピットフリーなのだ)を抜けて、センターハウスのレストランにて。

結構、どのメニューも美味そうでしたが、ランチの満腹弁当がボリュームありそうだったのでチョイスしてみました。
5
食事の前になりますが、ピットウォークがあったので入りました。

谷口選手、発見。
めっちゃ並んでたので、(過去に何度かお会いしているしサインももらっているので)今回は別の方のところへw

詳細は次のフォトギャラにて。
6
こちら実況席。スタンドで見ていたときは、この近くに座っていました。

新井敏弘選手が解説です。

ちなみに、山田英二選手に出会えたらサイン貰おうかな、って思ってたら、パドックのトイレを出てきたところでばったり遭遇。しかも私単独でw
あまりに突然の出来事で貰い損ねました・・・
7
ここは激感エリア。1コーナー内側です。

チケットの枚数も限られているので、混み過ぎていて仕方ないといったこともなく、楽しめましたね。

追走ファイナルは、激感エリアとスタンド両方で見てみようと思っていたのですが、移動距離が半端なく長いので無理ですw
暑い中小走りで往復して25分くらいかかって、汗だくになりましたw
8
こちらは追走決勝の2台。

斎藤太吾選手のマークⅡと、高橋邦明選手のマークXです。
この日は新旧86の対決も一つのテーマでしたが、こちらも面白い決勝組み合わせになりましたね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「少し前に比べると明らかに減ってる。ちょっとは真面目にやりだしたかな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9de08577c051e05a6c0d6a3ce0798b4263677675
何シテル?   04/16 22:37
思考は論理的、行動は直感的(逆のほうがいいのか?)。ジュリア乗りの東のガスパールです。本家ガスパールは西の都パリに在住です。 2008年にモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アルファロメオ ジュリア]Autel AP200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:52:22

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
デビュー時にかなりビビッと来たものの、高嶺の花と諦めていた車。 使い勝手の良いアウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
アテンザよりダウンサイジングして、ちょっとお洒落な車がほしい、というコンセプトで購入。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成に入ったころに購入された車です。親のお下がりでアテンザ購入までの数年間乗っていました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年にサーキットデビューしたガスパール号、2003年購入の前期型GG3S、スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation