• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はせぼ~の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2011年6月5日

純正ラインを崩さないFバンパー☆

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
コンセプトは、「もしもワゴンRに輸出仕様があったら、こんな純正バンパー?」です(笑。激しくは しません^^えっ?純正?みたいなのが狙いです☆
まず使うバンパーは、リミテッド純正1個&リミテッドじゃない方の純正1個で2個イチします☆リミテッドじゃない方を使うのは、ラインが若干リミテッドの方が鼻先が長いデザインだったので、上を非リミテッド、下をリミテッドにすることによって、少しアゴが出たように見えるようにです。
2
非リミテッドの上部をカット☆18ミリ延長の位置で!!
と、ナンバー取り付け位置を真ん中に移植。

デイライトも付けるし ちょっとユーロ感が増すので
ユーロナンバーを新調します☆
3
以前 アルトでやった方法、溶着で ドッキングしていきます☆左右の上部の辺のラインを合わせるために切り込み入れて開いたりしました☆

ユーロナンバー仮合わせ(ヴィヴィオのやつ)
4
現在のバンパーで 3つ口ダクトに見えるようにマットブラックで塗り分けてた部分は 今回 本当に切ってダクトにします☆
5
こんな感じでデイライト入ります☆後期W212ベンツのパクリ商品です(笑

上下逆付け!!
6
パテ入りまぁす☆
7
左右 ダクトの奥行きを作りました☆
8
取り付けてみてラインとか確認☆修正!
18ミリ延長も いい感じ☆

第2段に続く(^^ゞ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

グリルいじりと悪夢

難易度:

リップスポイラー交換

難易度:

ストレーキ装着

難易度:

リップスポイラー取付け準備

難易度:

リップスポイラー取付けました。

難易度:

汎用リップスポイラー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「超久々ブログ http://cvw.jp/b/459234/28015069/
何シテル?   10/13 03:32
会社が認証工場なもんできびしくメインカーで通勤できないためにセカンドで乗り始め、最初はサスカットとオーディオぐらいでしたがイベントや雑誌の影響でちょっとやっちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
彼女のクルマです★まだまだですがこれからヴィヴィオのように自作の結集で頑張っていきます!!
スバル サンバー スバル サンバー
あまりにも冬ドリに本気なため、ヴィヴィオ改FRでは廃車になる予感がしたので(笑 今期の冬 ...
スズキ アルト スズキ アルト
僕の通勤車は認証工場へ通勤のため 合法チューンが絶対(泣) 違法までギリギリで、グレイゾ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
700ミラがユーロ系で流行り出した頃、ヴィヴィオでもイける!むしろこっち系のパーツが無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation