• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

憧れのオーリンズ

憧れのオーリンズ まだだ、まだ終わらんよ!




今日は連休最後、朝起きたら路面は濡れており、さらに急用も入った為、リアサス交換はあきらめていたんですが、用事は午前中で済み、天候も今日はずっと曇りという事で実施する事にしました。

と、いう事でリアサスを今までのカヤバからオーリンズに変更しました。

本当はもっと早くやればよかったんですが、取り付け前に別体式タンクの良い設置場所が思いつかず、またビートのレイダウンキットが気になって購入しようかどうかしばらく悩んだりしてました。

が、レイダウンキットを入れたから良くなるというわけでもなさそうですし、1年近くまともに乗っていないので、まずカヤバの感じを思い出し、それからオーリンズの感じを把握して必要かどうか決める事にしました。

交換に関しては、そもそもカヤバに交換していてやり方をわかっているのでそれほど苦にならず、フルカウルの脱着が面倒だったのと、中古で購入した為取り付け方が分からず、向きを逆にしていたり、下?の方で長さを変更出来る事を知らず、ボルト穴の位置が定まらずに四苦八苦したくらいでした。

本体は良かったのですが、別体式タンクはCDIの配線の場所変更、さらに付属のホースバンド、ゴム?とタイラップ?の使い方が分からず、自分の用意したタイラップをとりあえず使用して仮の固定をしたのちカウルを取り付けて、タンクがカウルに干渉しないか様子見の結果、大丈夫という事が分かったので、とりあえずこれで今日は終了しました。

その後、ホームセンターにホースバンドを探しに行ったのですが、小さいサイズしかなく、偶然同級生と会い、ちょっと話し込んだのち彼のアドバイスで他のホームセンターを探しに行ったのですが今度は逆に大きすぎるサイズしかなく、今日はあえなく断念、明日仕事帰りにホームセンターで探そうと思っています。

と、いう事でまだ走行は出来ませんが、何とかやるやる詐欺にならずに済みました。

まだまだ走行する事は出来ませんでしたが、普段よりも有意義な連休になったと思います。
また、他にも手直ししたい部分が予算が大変ですが少しずついじっていこうと思います!

作業中、途中で飽きてきて、もしレイダウンキットを入れる事になったらまた作業するのか、とちょっと凹んだのは内緒です。

ブログ一覧 | KSR110 | 日記
Posted at 2012/07/16 23:43:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2012年7月17日 22:57
こんな可愛いオーリンズがあるんですね!
しかも別体式とは本格的ですね。

どのメーカーの商品も一長一短ですが、大事なのはセッティングです。
しかしながらセッティングが一番難しいのです(笑)
コメントへの返答
2012年7月17日 23:28
見た目は可愛いですが、値段は可愛くないです(汗)

ミニバイク用は他にもNSRminiやAPE用もあったりします。

高性能なのは良いのですが、中古で入手した為、基準値が分からないという問題はありますが、宝の持ち腐れにならないように頑張ろうと思います。
2012年7月18日 0:32
オートバイ・年式毎の標準のセッティングは、ラボカロッツェリアに聞けば教えてくれます。

また、もし前オーナーが内部のパーツを変えている場合、ラボカロッツェリアにO/Hに出せばすべて分かるし、標準のセッティングに戻すこともできます(経験済み)。

コメントへの返答
2012年7月18日 23:49
なるほど、最悪いじりすぎてわけが分からなくなっても大丈夫ですね、安心していろいろいじる事が出来そうです。

KSR共々、長く使っていきたいものです。

が、まずは別体式タンクを問題なく設置しないと!

プロフィール

「オデノカラダハボドボドダ!」
何シテル?   05/06 15:56
故障中の為、バイクに乗りたくても乗れない人。 いい年して行動原理が子供的、めんどくさがりやでひきこもりならぬ寝てこもり。これではだめだとなにか新しいことを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
大雨の日にやってきた、三代目の愛車。 車自体は非常にメジャーですが、グレードは非常にマ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
画像では解り辛いですが、カワサキKSR110です。 もう1台の愛車(もしかしたら車より ...
スズキ その他 スズキ その他
バイクはやはり2ストで 諸事情により手放し、今はKSR110に乗っていますが昔を思い出 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
世間の評価と裏腹に良い車です。 エアコンやらオイル漏れなどいろいろと問題がありましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation