• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鯖男の"アルちゃん、鯖てっつぁ" [トヨタ アルテッツァ]

パーツレビュー

2013年8月5日

不明 後期ネオカスタマイズバンパー風 FRPバンパー  

評価:
3
不明 後期ネオカスタマイズバンパー風 FRPバンパー
ヤフオクでバンパーを探したコトがあるなら、必ず目にするであろうコピー品のバンパーです…十中八九。

塗装済み・目立つ傷、割れなし・車両から取り外したモノとの事で出品されてて、周りで後期ネオカスタマイズバンパー装着車はあまり見かけ無いしなぁ〜と興味本位で購入。

どうせペラペラのFRPなんだろな〜と思いきや、メーカー不明の安物コピーバンパーなのに驚く程しっかりしてて、有名メーカー品と比べてもまったく遜色ありません。グリルなどの開口部にはネットが取り付けられてますが、取り付け方がA型としては気に入らないのでココは張り直しました。あと、グリル下部のナンバーの所はブラックで塗装し直しました。
裏側等細部を見てみると加工や調整をした様な形跡は見当たらないのに一応、それなりに装着できました。しかし、やっぱ社外のコピー品…フィッティングはどこと無くイマイチです。
正規純正品ならアンダーカバーを取り付けるステーが付いてると思うのですが、取り付けるステーどころか穴もないので、工夫が必要。
正規バンパーの場合、専用フォグはステーにて固定ですがコピーバンパーにはステーを取り付けるスペース自体が無くフォグは取り付け出来ません。


余談。
自分は入院中だったので友達に頼んで代わりに落札して貰ったんだけど、あろうコトか即決価格で落札しやがった。表記がアルテッツァではなかったから多分、直前に入札すればもっと安く手に入ったハズなのに。
でも塗装とかフィッティング調整の手間を考えたら…まぁ良いか。


H26/4月某日…親父がトラクターをぶつけ破損し、破棄する。



定価オープンプライス
購入価格20,000 円
入手ルートネットオークション

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

C-WEST / C-WEST フロントバンパー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:448件

VARIS / VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

日産(純正) / フロントバンパー

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:316件

トヨタ(純正) / フロントバンパー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:622件

C-ONE CORPORATION / フロントバンパー

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:40件

GARAGE VARY / VALIANT フロントバンパー

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

エーモン プラスティリベット 3806

評価: ★★★★★

HID屋 / トレーディングトレード Vシリーズ LEDフォグランプ

評価: ★★★★

makita 充電式空気入れ MP180DZ

評価: ★★★★★

TRD 車検証ケース

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205 ...

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) フューエルセンターゲージASSY No.2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月20日 11:37
写真のように、どうやったら
フォグ、付けれますか?
コメントへの返答
2020年2月24日 10:36
はじめまして。コメントをありがとうございます。

コレはですね、購入した時に既に付いていたのですが、その装着の仕方は…



……

………


ネットにフォグのハマる穴を開けて、そこに何かしらの接着剤だけで無理矢理固定してありました。
ですので、車体に装着前にネットを張り直した為、点灯させる事なく破棄しました。

プロフィール

「こんなのゴジラじゃないやぃ。ただの背鰭があるトカゲだよ。」
何シテル?   04/25 19:21
さばおです! どのジャンルも見るのだけは好きです♪ ですが、基本的にクルマと言うものは『走らせて楽しいモノ』と思ってます。 ※整備記帳に出てくるほとん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダッシュボード外しと加工3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 22:23:41
ダッシュボード外しと加工2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 22:23:28
ダッシュボード外しと加工1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 22:23:22

愛車一覧

マツダ ロードスター ちゃんろど (マツダ ロードスター)
アルテッツァの次の車に、86/BRZを買うハズだったけど、ビッグマイチェン前で発注が出来 ...
トヨタ アルテッツァ アルちゃん、鯖てっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
クルマを買い替えるのにあたり、条件として2リッター以内・MT・できたらFRってのがあり、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて自分で買った車。 車をイジる&走るコトに目覚めたキッカケの車。運転してて手足の様に ...
その他 その他 その他 その他
(2005,1~3) 画像は実車ではないですが、同型です。 腰椎椎間板ヘルニアを患い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation